養父市の日光診療所に完成のお祝いに行く | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

 日光院の御住職でもあり医師でもある森田先生が独立され診療所を建てられました。
その完成のご案内をいただきまして、お祝いに駆けつけました。

 いつも森田先生のお母様からは御詠歌でお世話になっております。
素晴らしい先生です。
 昨年も善住寺の行事で御詠歌を講員に教えていただきました。

 さて行って見学させていただいた素晴らしい診療所。
これから地域の方になくてはならない場所になるのでしょう。

僕もまた勉強させていただきたいと思いました。

 
日光診療所の外観。

 
落慶おめでとうございます。

  
受付に安置された木彫りの薬師如来様は、撫で仏として患者さんに寄りそうとのこと。

  
!!!   くまモンがいます!

  
癒しのクラッシック音楽がかかってるんですが、怖がって泣いちゃいました^^;

  
二階へ。

  
明るい空間が広がっています。

  
この広いホールは健康教室やヨガ・フラダンス教室としても提供されるとか。

  
これが酸素カプセルというやつですね。すごいな~

  
 

日光診療所

住所 兵庫県養父市八鹿町八鹿540-1
TEL 079-662-0250