結婚式 in 岡山 セントパトリック教会~ヴィラ・ドゥ・ソレイユ | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

4月23日  


 家内のお友達の結婚式と披露宴に岡山へ行ってきました。

僕が出席した、今年3つ目のおめでたでした。


 張くん、深ふぉん、待望の結婚式、おめでとうございました。

台湾人の張くんと、日本人の深ふぉん。

いろいろと大変だったことでしょう。

 それを乗り越え、結婚して、子供もできて、数年越しで、こうして素晴らしい式を挙げることができたことにをお喜び申し上げます。


 雨が降ったけれど、雨降って地固まるというにふさわしい日でした。

 披露宴の最後に、「えりから雨男と言われて・・・」と苦笑いを浮かべながらスピーチする張くんの背中に、ぱ~~っと太陽の光が射し込んだ時、「あ~空からの最高の演出だ」と、僕はすごく感動しました。 


 張くんの台湾語でお母さんに感謝の言葉を述べるシーン。

まったく言葉がわからないけど、涙でつまる張くんの姿に、ほんとうに泣けました。


結婚式のこの日は新郎の誕生日で、サプライズのプレゼントを渡す新婦。

友人の素敵なスピーチの後で、抱き合う新婦と親友。

最後の親族代表挨拶での、新婦のお父さんのスピーチの素晴らしさ。


 とにかく僕にとって、すごく心に響く結婚式でした。


 末永く、お幸せにね☆

善住寺に、遊びに来てね。

待ってます^^



善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
のぞみ、結婚式出席します!


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
セントパトリック教会での挙式。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
おめでとう。フラワーシャワーです。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
堂内撮影禁止だったので、みんながここぞとばかりに


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
雨のためみんながテントの中にひしめき合ってます(笑)


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
3人での挙式。素敵でした。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
リムジンで出発。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
隣でうちの妻がうらやましそうに・・・。リムジンいいな~


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
披露宴前にフライング撮影です^^


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
準備してくださったクーハンでおりこうにしてた望心。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
新郎、新婦入場です。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
絵になるお二人。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
笑顔が輝いてる。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
たくさんのシャボン玉をバックに。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
ふりかえる二人。これは僕の写真のベストショットだよ☆


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
披露宴会場はヴィラ・ドゥ・ソレイユという所です。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
新郎新婦の紹介


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
かんぱ~~い!


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
親族のお子さん方のお歌もありました。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
ケーキ入刀☆


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
あ~~ん


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
あ~~~ん


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
あ~~~んって、そんなに~~


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
お色直し


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
オレンジドレス、かわいいな~


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
キャンドルサービスです。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
メインキャンドルに


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
点灯しました~~。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
即興での余興はおもしろかったです。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
新婦も楽しそう^^


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
親友のスピーチに涙ぐむ深ふぉん


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
抱き合う二人


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
新婦と一緒に、みんなでハッピーバースデイを歌いました。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
張くんの誕生日を結婚披露宴の日にしたなんて素敵だね。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
のぞみ、かわいがってもらってます


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
よかったね、のぞみ  【智恵さん提供写真】


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
すごいいい表情☆ 【智恵さん提供写真】


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
花嫁からの手紙


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
家族への想いがいっぱいにつまったお手紙でした。


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
花束贈呈


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』


善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『あ、寺(うち)来る?』
親族代表あいさつ

震災にも憂慮された、すばらしい挨拶でした。




のぞみ以外にもとにかく赤ちゃん率の高い結婚式でした。

のぞみも初めての遠出。

とっても楽しかったです☆






【※写真はクリックすると拡大されます。ぜひ大きな画像で♪】