追記

あとに始まるサタデーステーションも

ゆづ話ありです!!


​今夜のサタステは


今週プロ転向を発表した

#羽生結弦 さん


羽生さんと長年親交のある

プロスケーターの無良崇人さんに聞く


プロの活動での羽生選手の”進化”への期待

そして既に始めていた”プロ”への挑戦

をお伝えします

https://twitter.com/station_sat/status/1550764150032240641?s=21&t=PtQrsSB8zkfgrvjdSOtv9w

 

 


今日もせっせとニュースを編集中ですが、

結弦くんの第2章の門出を祝うようなコメントが多くて本当に救われる。

「引退」をあまり使わないようにしてくれているのがわかるもの。

 

逆にどうしてフィギュアスケートはアマチュアしか競技に出られないのかみたいな

話まであった。

 

確かに、競泳でも、北島さんや荻野さんはプロだけど、試合に出てましたねえー?

結弦くんがどんな形で魅せてくださるのか本当に楽しみドキドキ

 

楽しみといえば、

今日のテレ朝の特番ビックリマーク

18:56~『緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』




 

こちらに概要が掲載されています。

 

 

    

番組では、演技やインタビューなど過去の貴重映像が流れるたび、羽生自らが当時の知られざる心境やマル秘エピソードをセルフ実況。ソチ五輪で見せた究極のプログラム「パリの散歩道」、公式練習の衝突事故で大ケガをするも強行したフリー演技、世界最高プログラム「SEIMEI」など、さまざまな局面における気持ちの流れなど、本人だけが知る事実を細やかに語る。

 

 

    

北京五輪での4回転アクセルの連続写真を大型パネルで紹介。この写真をもとに、羽生自らが実演も交えながら着地で転倒した理由を分析し、わかりやすく解説

 

「たくさんの思い出、たくさんの気持ちと共に、人生を振り返ることができて、僕自身もいろんなことを考えました。そして、新たに『これから進むんだ!』という決意を固めることができたと思っています」と目を輝かせた羽生。

「未来に向けた決意の一筆」も発表

 

 

パトリックやハビちゃんのコメントもあるみたいでかなり楽しみです。

仙台弁もラブ




 

 

 

 

いつも前を向く姿を見せてくれる人。

 

まだ私の方が悔しい気持ちでいっぱいだけど、

いじわるされた人への一番の仕返しが自分が幸せになることなんだって。

結弦くんを全力応援して、結弦くんも私たちも幸せになろうねドキドキ

 

いつもありがとう照れ​​​​​​​