こんばんは。


今日はいいお天気でした太陽


{191A45DF-21C6-4A93-8704-8B38E25C5B15}


お姉ちゃんの音楽会に行ってきました。


{C91B2283-918F-40AA-A9AD-C53B60675EDA}


可愛くて初々しい一年生おねがい


娘の学年も悲愴を披露して

がんばってた爆笑


最後はしっかりしていて

三部合唱を聞かせてくれた六年生おねがい


本当に小学生の六年間の成長は

すごいなとおねがい




チビ助の幼稚園の3年間でも感じること

だけど毎回、音楽会でひとりウルウル

してしまう(>_>)




どの学年も始まる前はみんな壇上で

緊張した面持ちなんだけど、


そのあと指揮する先生が登場し、

子どもたちの方を向いた後、


先生をよっては

肩をほぐし始めたり^_^


何か子どもたちの緊張を和らげる言葉が

書かれてあると推測されるプラカードを

あげたりニヤリ


そんなちょっとしたリアクションの後

合唱が始まった。



緊張感はあるけど、どの子も一生懸命で

終わった後は、安堵と誇らしげな顔で

とても素敵だったおねがい



いっぱい練習した自信に満ちていたよ。

先生もいっぱい練習していたこと

ちゃんと知ってるよ。


そんな信頼関係が伝わる音楽会だったおねがい





きっとスケーターの皆さんも

一緒だろうな。


いっぱい練習してきたこと

コーチはちゃんと見ている。


{914E22D2-DB7E-4F10-896C-90BB2DBD05B3}

{2BA3C046-D1E4-43ED-B555-37C120C6133D}

だからあとは、

大丈夫

と送り出す。


あの試合直前の姿が好きおねがい





今日も独り言にお付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい


画像はTV放送から感謝して

お借りしました。


今日も思うような練習ができていますようにラブ

あなたに巡り合えた奇跡に感謝虹