先日のお休みに、海釣りに行った時の話…

我が家の末っ子一年生が面白かった爆笑爆笑爆笑

散々釣りも、浜辺で砂遊びもして、さてそろそろ帰る準備をしましょう~と話したら波打際に行き、砂まみれの足を洗いに行った末っ子。
うん?なんか行動がおかしいぞ⁇

ビーチサンダルに砂がついちゃったんだよね~って独り言を言いながらまずは、海水でビーチサンダルを洗い出した。
それを波が来ない所まで運び、次に足を一生懸命丁寧に洗っている。
えっ⁈これからどうするね?
って思って見ていたら普通にビーチサンダルを置いた所まで来て履いてみた❗️
えっ⁈足の裏についた砂がビーチサンダルにくっついた!
あれ⁈ってすごく驚いているびっくり
で、また同じことの繰り返し…また洗ってまた履いて、あれ⁈って…。
その行動を見つけちゃった私は、笑いをこらえながら旦那様とお姉ちゃん達にそっと伝えた。
片付けしてるふりしながら、末っ子の行動に釘付けグラサン

しばらくその行動をしてたら、あっ!そうか!って何か気付いたらしい。
次に考えた方法は、ビーチサンダルをまず洗い置きに行く。で、片足ケンケンして履きに行く。で、ケンケンしてない方も履く!
あれ⁈ケンケンしてない方がまた汚い…びっくり
えっ⁈って首かしげながらまた同じことを2回目やり、あれ⁈って考えて次に考えた方法…ビーチサンダルをまずは洗い置きに行く。で、ものすごい速さでビーチサンダルの所まで走る!
えっ⁈小学一年生…ってこんな感じだっけ?
もう、片付けどころじゃない私達。お腹が痛い痛い痛い。肩をクックッと震わせながら笑いをこらえながらグラサン
散々その行動をした結果…首をかしげながら「ね~誰か助けて~」
だって。色々考えてみたものの、結局自分ではどうする事も出来ずヘルプを出した‼︎
たくさん考えてみたからそれでよしとするか!
パパにきれいにしてもらってすっごく嬉しそ~な顔。
3人の子供たちの中で一番色々な事にまじめで、何でも出来る末っ子なだけに、いやぁ~まさかの展開に楽しませて頂きましたよ照れ