こんばんわ、あんゆです!
皆さん、今日もヒーローズやってますか?


相変わらずの寒さですが、これでもまだ11月。

これから更に寒くなると思うと、ホント嫌になります>_<

極寒のゴッドメテオとか食らうとこんな感じなのかなぁw


さて本日は、最近話題のアイツについて。

{6A5B6A73-CA72-48BF-9D36-7F52D7DF27BA}

↑アイツ

上条当麻トーマのカード、人気出てますね。


後出しのような話であれですが、実はあんゆさん、7弾稼働直前にシークレットのバーダックにゼノが付いてないことを知った時、1番最初に思いついたのはこのトーマのリンクについてでした。

何しろ、以前ダメージ倍増にかなり偏重していた頃、このカードについての記事を書いたこともありましたし、それに伴ってこのトーマは普段から持ち歩きカードに入ってましたのでb

おかげさまで、カードショップのストレージを探し歩いたり、オークションで2000円前後も払ったりする必要はありませんでしたw


しかしながら、トーマの有用性にはある程度気づいていたつもりですが、まさかここまでレートが跳ね上がるとは思いませんでした。

ここ最近の話でも、グミ2悟空やゾンビのミュー&ライチー、ブウ&サタンやVジャンゴジータ等、今まであまり日の目を見なかったカードが突然人気のカードになることが多々ありましたね。


そこで、このような「突然レートの上がったカード」や「レアリティに見合わない高レートカード」等を分析して、今後レートが上がる可能性のあるカードについて考えてみようと思いました。

ちなみにこの試み、1回のブログで完結するのは難しい(というか大変>_<)なので、今回を含めて複数回に分けて書いていこうと思います。


とりあえず今回は、明らかにレートの高いカードをいくつか見ていこうと思います。


まずはこれ。

{C4CA1467-C825-47DD-9D6D-FC8E5493A853}

HUM4-22 ヤムチャ

「的確ヤムチャ」の愛称で知られる、ヒーローズをやってる人なら知らない人はいないであろうカードです。

アビリティがぶっ壊れている上に同じアビリティ持ちのカードが無く、ブースターパックという特殊な素性のこのカード。

あんゆさんは幸運にも7000円ちょっとで手に入れることができましたが、高いお店では10000円くらいします。

各弾稼働直後のシクレを除いて、安定価格でヒーローズ最高値のカードではないでしょうか。


{2A9407C6-7CBA-47EE-9DC2-496A6562D548}

SH4-SEC2 暗黒仮面王

まだ種類の少ない、暗黒仮面王の初登場カードです。

相手依存のアビリティですが、効果は絶大な上に稼いだHEが活きてくるTAA超エナジー持ち。

あんゆさんが買った当時は6500円前後でしたが、今ではもう少しレートが上がっているみたいです。

{A1858EE9-B085-4889-ABC8-D1673B0EFDD0}

SH6-SEC2 大神官

前弾の目玉カードで、これもアビリティはぶっ壊れてます。

稼働途中、一時期値段が落ち着いて4000円前後でしたが、稼働が終了した現在では6000円前後で取引されています。

他に同名のカードが無い為、友情上げの代替えがないのも辛いところですね。


さて、今回はとりあえず、極めて分かりやすい高額カードを3枚ほど挙げてみました。

このあたりに共通するのは、


1 アビリティが完全にぶっ壊れていること

2 アビリティがオンリーワンであること


が挙げられると思います。

まぁ、この辺りはある意味わかりきった事ではありますが、今回は触りということでご勘弁をm(_ _)m


次回はもう少しレートを下げて色々と見ていきたいと思います。

よかったらお付き合いください☆_(^−’*)