先週の検診でお腹の子の性別がわかりました⭐︎

なぜか妊娠がわかった時から性別に関しては謎の自信があって、夫や義母にもそんな気がするって言われてたけど、見事に間違ってたよ笑


夫はいつも検診に一緒に来てくれるんだけど、今回は急遽仕事になってしまって一人で検診へ。


夕飯にハンバーグを作ってジェンダーリビールをしようと考えてたんだけど、夫、帰ってくるなり「焼肉行くぞー!」って。


仕方ないから焼肉店のメニューを使って、夫にルール説明をしてジェンダーリビールしました。

夫、最後の最後で逆張りして見事性別を当てた。

嬉しそうだったな〜♪楽しかった^^


そしてただいま自宅にて絶対安静中。

ほんの少し出血があったのと、少しお腹の張りが気になるので念の為診てもらいました。

頸管長は問題なかったけどノンストレステストで8回/30分で子宮収縮が認められるとのこと。

異常だということで、張り止めの薬出されました。切迫早産の一方手前とのこと。

このままだと里帰も無理…

このまま即入院でもいいよって言われたけど、入院は回避したい!!


これくらいのお腹の張りは普通だろうって軽い気持ちだったけど、異常だったのか…赤ちゃん苦しくなかったかな…めちゃくちゃ元気に動いてるから大丈夫そうだけど…ごめんね〜( ; ; )


次の検診は1週間後でもいいし、大丈夫そうなら3週間後でもいいけど薬なくなる前に来てねって言われました。薬は2週間分。

いつ行けばいいんだ。笑


夫は早めに受診して欲しいとのことだったので、今週末また受診してきます。


薬飲んでもあんまりお腹の張りは変わらない。

血中濃度の維持が大事とのことで、できるだけ規則正しく服用してるつもりだけど…まぁそりゃ入院して24時間持続点滴の方が有効だよなぁ。

頸管まで短くなる前にさっさと入院したほうがいい気もしてきた…


そしてこの薬が絶望的に体質に合わないみたいで、飲み始めてから動悸と嘔吐、食欲不振、胸やけ、手の震えが生じたり、前よりも強くなったりしてる。


ついこの間まで、全く同じ薬を自分の患者(動物さん)に投与してた。まさか自分も飲むことになろうとは半年前には考えもしなかったよ。

あの子はもう無事に分娩終わったと思うけど、治療中辛かっただろうなぁ。ごめんね。


海外じゃ人の切迫の治療は日本と全く違うみたいだし、今飲んでるこの薬は胎児にも影響する可能性があるみたいで少し心配。点滴だとなおさら。



安定期に入ってもなかなかつわりから解放されなくて、やっとつわりが落ち着いてきた?と思ったら風邪で1週間近く寝込んで、治ったと思ったら絶対安静指示が出て。


私の安定期はどこへ…



そして安静指示が出た日から、アクアリウムの様子がおかしい。

しっかり管理してたのに、次々お星様になっていく…アカヒレ1匹、エビ1匹、今朝エビ1匹と可愛がっていた赤いミッキーマウスプラティ(通称ミッキ)がお星様に。今残りのエビ3匹も逝きそう。


事情があって水換え頻度を上てたから、換えすぎでストレスかかったかな〜って反省してたんだけど、どうも様子が変。

今朝水質検査したら亜硝酸塩と硝酸塩濃度が爆上がりしてました。何で⁈一昨日水換えたばかりだしそれまで水質も安定してたのに…


とりあえずお魚さんたちみんな予備の水槽に移し替えて、水槽立ち上げ直すことにしました。

すごいストレスかけちゃった…みんなごめんねTT

がんばって生きてくれ…



今日で6月も終わり。

束の間の安定期で比較的楽しく過ごせたように思います。

7月もみんな楽しく健康に過ごせますように。