神田淡路町にある、1884年創業の老舗、近江屋洋菓子店に行ってきました。

 

以前から気になっていたドライケーキを買いに出かけました。

 

 

ドライケーキ

 

ドライケーキ 1242円(税込)

 

ミニサイズの焼き菓子がレトロな可愛さですラブラブ

 

バニラクッキー、チェリー、チョコクッキー、ジャンドゥーヤ、オレンジクッキー。

 

 

ドライケーキ

 

ちょこんとしたサイズがキュートです。

はじめて見たのに、懐かしさと華やかさを感じます音譜

 

箱を開けたら、思わず、わ~~っ!と声があがりそうです。

 

どれもシンプルな作りで、クッキーと焼き菓子という感じです。

サクサクとした食感で、一口サイズで、甘さはしっかりとしていますが、もう一つと手が伸びて、食べたくなる飽きのこないお菓子です。

 

シンプルですが、丁寧に作られている美味しさがあります。

ドライケーキ大好きなので、また買いに出かけます音譜

 

 

ドライケーキ

 

箱もしっかりとした作りで、真っ赤なところが印象的です。

 

 

近江屋洋菓子店

 

なんといっても、このリボンとかけ紙のレトロな感じが、時代を通りこして、素敵です。

いつまでも変わらないところも、老舗洋菓子店ならではですね。

 

これだけでも嬉しくなりましたラブ

 

 

近江屋洋菓子店

 

紙袋も老舗の空気出ていて、おしゃれですビックリマーク

 

 
近江屋洋菓子店
 
ショートケーキやアップルパイも人気ですね。
 
 
近江屋洋菓子店
 
フルーツポンチも色合いが美しく美味しそうです。
こちらも人気があるようです。
 
 
近江屋洋菓子店
 
平日の午後に行ったのですが、ドライケーキは最後の1つだったようで、セーフ!!
 
老舗だけあって、予約の方で購入する方もいたり、お土産として購入する方も多いみたいですね。
 
ドライケーキは賞味期限が3週間ほどあるので、手土産にもぴったりです。

 

 

ドライケーキ

 

 

近江屋洋菓子店

東京都千代田区神田淡路町2-4

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

楽天カード

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村