クリオロに行ってきました。
 
以前はエコール・クリオロといって、パティスリーとお菓子教室をされていて、長らくお菓子教室にも通っていたので、クリオロの味はホームというか、一番大好きなパティスリーなのです。
 
今は場所も移転して、建物の懐かしさはなくなりましたが、お菓子はやっぱりクリオロらしくて懐かしい。
 
サントスシェフやいつも教室に顔を出してくれる素敵な奥様を思い出して、教室にずっと通っていたかったなって、惜しまれながらの教室ラストの日を思い出したりしてしまいます。
有名なパティシエなのに、いつもちゃんとサントスシェフが教えてくれたので通ってよかったな~と、レシピも思い出も宝物です。
 
 
カフェでランチもしようと思ったのですが、日曜日で混雑していたのでケーキだけ購入しました。
すでにカフェにも何度も行ってるので、またにしました。
 
 

 
モンブラン 580円
 
土台はチョコレートコーティングされた分厚いメレンゲがサックサク。
くるくる~~~っと絞られたモンブランクリームの中は、マロンムースとラム酒のクリームが入っています。
 
高さがあって美しいモンブラン恋の矢
モンブランですが重たくないので、さらっと食べられて、モンブランクリームもパーツも全て美味しくて、ラム酒のクリームもお酒は強くないので安心して楽しめます。
 
クリオロのケーキは重たさがないので、食後のデザートにもぴったりです。
 
東京都23区のベストモンブランに選ばれています。
 
 
 
幻のチーズケーキ 495円
 
幻のチーズケーキの一人用サイズに、生クリームがトッピングされたものです。
 
濃厚チーズケーキですが、しっとり~として、ふんわり~として、と~~~ても柔らかくて軽めの食感です。
 
食べなれたチーズケーキですが、何度食べても美味しい。
シャンティが乗っているので、デザート感が増して、なお美味しくなっていますラブラブ
 
 
 
サントスシェフはヴァローナにもいた方なのでチョコレートも美味しいです。
レッスンでもチョコはヴァローナを使っていました。
 
 
 
マカロンやパウンドも充実しています。
 
 
可愛いケーキがいっぱい並んで嬉しい。
 
 
 
住宅街の奥の方にあるので、わりとわかりにくいかも?
 
クリオロになると、長々となってしまってm(__)m。
明日に続く……
続くのかいっ爆  笑
 
東京都板橋区向原3-9-2
 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村