引き続きですが、あんこ博覧会ANPakuで購入したもので、

Hot Dora Butter。

 

明治3年創業、老舗和菓子店・中尾清月堂の温めて食べる新感覚のどら焼き”ホットドラバター”

 

 

 

見た目は普通のどら焼きです。

その実態は~?

 

温めて食べるどら焼き”ホットドラバター”

 

 

 

ホットドラバター オリジナル(小豆あん+バター) 281円

 

小豆あんとバターの王道な組み合わせでもありますが、温まってほかほかになると、餡とバターの香りがたまりません。

ほっかほかで温まった餡ととろ~り流れ出すバターがじゅわ~~っと口に広がって、美味しいラブラブ

どら焼きの皮もふんわりとして美味しいです。

 

 

プレーンタイプのオリジナルは基本の味として購入です。

カットした時に、バターが流れ出す光景だけで心奪われました。

 

 

 

ホットドラバター クリームチーズ (小豆あん+バター+クリームチーズ) 303円

 

オリジナルにクリームチーズがプラスされたものです。

これも温めるとバターがじゅわっとお皿に流れ出します。

 

じゅわ~~っとバターと餡にクリームチーズの酸味がさっぱりで絶妙なバランスです。

 

バターって美味しいですよね~!

あんことバターの組み合わせは大好きです恋の矢

 

 

 

ホットドラバターの温め方は……

袋を少し破ります。

レンジで温めます。

目安は、600Wで20~30秒、500Wで25~35秒。

 

ちなみに私は600Wで30秒温めてちょうどいい感じでした。

 

 

 

 

 

三越・伊勢丹オンラインストア

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村