日本橋高島屋で「四季菓子の店HIBIKA」で秋のケーキを購入しました。

ぎりぎり秋季の時期だったので、今はもう冬季のケーキに切り替わっています。

 

 

 

撫子 -フィグ・ショコラブラン- 700円

 

ピンク色と絞りの可愛さで人気だったようです。

ラスト1個を購入しました。

 

撫子の花をイメージしたいちじくのケーキ。

ホワイトチョコレートといちじくのコンフィチュールとベリーのムースが包み込まれています。

いちじくのプチプチとした食感もよく、いちじくの優しい甘さとベリーの酸味で爽やかケーキでした。

 

 

 

秋葡萄 -ぶどうのショートケーキ- 700円

 

葡萄の茎っぽいものがチョコレートでできていて、葡萄っぽい雰囲気があってとってもキュートなケーキになっています。

 

みずみずしいぶどうを飾った秋限定のショートケーキ。

2種の大粒なぶどうがてんこ盛りで優しいクリームのショートケーキでした。

 

 

 

 

お月さま -ショコラマラカイボ・ドンカ- 700円

 

お月さまになっているマカロンが可愛い。

 

マラカイボ65%のチョコレートを使用したムースに、バニラのような香りのトンカ豆のクリームブリュレを合わせた華やかでコクのあるショコラムース。

 

濃厚なチョコレートムースですが、チョコレート自体が美味しい。

チョコレートの濃厚さだけでなく、ブリュレも合わせてあるからか、コクがあってチョコレートを堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!