ドラマ「グランメゾン東京」を見ていまして、デザートにモンブランが登場して食べたくなって、影響されちゃいました汗
 
ドラマで使われたものとは関係ないですが、モンブランを買いに走りました!
 
 

 
イタリアンモンブラン 697円
 
底のメレンゲがザクザクとしてダックワーズなのかな?
カスタードとマロンクリームと生クリームが重なっています。
 
何と言っても高さがあって、インパクトあります。
周りについている栗とか、キャラメリゼされたナッツとかが可愛い感じになっています。
 
甘さは控えめで、ボリュームありますが食べやすいです。
 
 
 
新栗のモンブラン 794円
 
モンブラン絞りがフリルのようでとってもキュートです。
底のメレンゲは、イタリアンモンブランより小さめでサクっとしています。
アーモンドプラリネのクリーム、生クリーム、キャラメルソースが重なっています。
 
新栗のモンブランクリームはねっとりとしていて、栗も優しいながらしっかり栗の味もします。
イタリアンモンブランよりは甘めなクリームになっています。
 
 
 
カットできるかなー?って、カットしてみたら自立してる!
倒れそうなので急いでパシャっとカメラ
 
どちらも美味しかったのですが、比べてどちらがいいかというと、和栗のモンブランのほうがより好みかな。
 
毎年ファウンドリーのモンブランはこの季節には食べるので、どちらもはじめて食べたわけではないので、気分によって好みは変わりますね。
 
 

 

 


 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村