練習機整備デー #知恵熱 #るきやダウン #お爺元気 | プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

お爺と孫のレース日記とマシンの紹介
モーターサイクルレースに関するページです。

おはようございます!2月24日(金)鳥取県岩美町くもり曇りです。

本日はぁ通常業務です。

今日はぁほぼ変わった事無しぃ本日パソコンデェーPC

昨日はぁ祝日でしたがぁ事務所スタート

でしたがぁブログお休みしましたぁ

 

瑠生哉がぁ火曜日位からぁ体調崩しハジメ

学校休んでないですがぁ

水曜日夕方にはぁ少し熱を出してぇ

祝日の昨日はぁ朝からぁ病院病院

コロナ・インフル検査でぇどちらも陰性

大丈夫でしたぁ

なのでぇトレーニングも実技訓練もお休み

お爺はぁ1日整備デェーでしたぁ

 

さて、昨日もガレージ行きました車

水曜日もぉ瑠生哉ダウンのためぇ

夕方からぁガレージへ行きました車

整備レンチGSX-R125アイドリングしない症状

マフラーをノーマルにぃ戻したりぃ

レース専用車にぃするためにぃ

した事でぇ出てきた症状なのでぇ

変えた箇所でぇ原因を探ります。

マニュアルともニラメッコ

気になるのはぁ水温を管理するセンサー?

サーモスタットとぉ水温センサー取付際にぃ

ラジエター水を抜いたのがぁ原因かなぁ

でもぉクーラントはぁ満タン入っている

エンジン始動何回かぁ試みる

水温計の表示がぁ上がってくるとぉ

アイドリングしだしましたぁ

まだぁ水路にぃエアーだまりがあるのかなぁ?

それともぉ気温=水温下がり過ぎ

マフラー戻してもぉ水温20℃位ならぁ

アイドリング安定します!

こんな症状が出ている方はぁ水温とエアー抜き入念にぃ

何となく原因わかってきたでぇOK

でぇ時間来たのでぇお家にカエル

 

でぇ昨日(天皇誕生日)

瑠生哉のぉ無事(コロナ)連絡を待つあいだぁ

動画編集してぇ

無事を確認したのでぇ

午前中お昼までぇ1時間位ガレージ行きました車

GSX-R125がぁ散乱していたのでぇ

組付けてぇ

転倒してぇ壊したぁCRF125を整備してぇ

お昼にぃなったのでぇお家にカエル

 

お昼寝zzzたっぷりしてぇ(笑)

 

午後からもガレージ行きました車

14時~18時30分までぇ

みっちり整備しましたぁ

 

XR115D #98号車エンジンがぁバラついていたのですがぁ

アレコレ確認してぇ組付けましたぁ

コース持って行って確認だなぁ

※XR100MとXR100Rのハーネス+CDIはぁ

XR100Mはぁカプラー部分がぁ白

XR100Rはぁ黒です

セットでぇ使用しないとぉ

プラグにぃ火が飛ばないゾウ

 

からぁのぉCBR250Rのぉ整備

ずぅつと放置していたぁCBR250R

等々手を出してしまったぁ

とらお監督にぃLINE

整備簡単ですよ!の言葉に乗せられてぇ

18時30分までぇガンバリましたぁ(笑)

 

結構練習機整備できたぁ

来週からぁ開幕に向けてぇ

ぱわあくらふとのぉCEOからぁ連絡あったしぃ

NSF250の準備にぃ入るのでぇ

お爺はぁ良き1日を過ごせましたぁ

屋内でぇしないといけない事進みませんがぁ

今日はぁ天気わるそうなのでぇ

ガンバリマス!PC