西城秀樹さん、心からご冥福をお祈りいたします |  新小岩のハワイアンロミロミサロン ~Anyo Aloha~                       

 新小岩のハワイアンロミロミサロン ~Anyo Aloha~                       

     東京の下町、葛飾区新小岩で小さなロミロミサロンをしています。
      日々の出来事、感じた事をポツンポツンと書いてみます
     

虹Aloha U’hane

 

当時のヒデキ

 

 

フルコーラス

 

今、毎日聞いてますほろり

 

 

自分の青春時代

歌謡曲全盛期時代

新御三家

と共に同じ時代を生きてきたヒデキの訃報にショックを隠しきれません

喪失感と悲しみでいっぱいです

 

テレビから流れて来る曲のどれもこれも懐かしく、ヒデキが一生懸命歌う姿と素晴らしい歌声にここ数日涙しています

 

悲しみにはもうひとつの理由があり、それは、うちの亭主とダブってしまう事

 

7年前、亭主は脳出血で倒れ、身体は動かず、喋れず、自力では何も出来ない状態でした

ドクターから言われた事は

「うまくいっても杖をついて歩ける位までにしか戻らない」と

 

 

私は車いす生活を覚悟していましたが、必死のリハビリで今は、歩きと言葉が少しおかしいですが、傍からはわからない位になり、なんとか普通に生活が出来る所まで戻りました

 

退院する時にドクターから

「脳卒中をやった人は必ず2度目もやるから、生活に気を付けて下さい」

と、何度も言われました

 

 

ヒデキが2度目に倒れたことを知った時、

あー、、、ドクターの言った通りだ・・・と

他人事とは思えずにいました

 

それでも、ヒデキが不自由な身体で仕事をしている様子がたまにテレビで映されると

あー、ヒデキ頑張ってるなー

と励まされていました

 

華やかだった大スターが、ありのままを見せながら前を向いて生きて行こうと思えるまでになるには、他人が計り知れない程の自分との心の葛藤があった事と思います

 

 

で、突然の訃報・・・・

 

本当に悲しいです

残念でなりません

 

 

一番下の子が成人するまでは頑張らないと・・・と言っていたヒデキ

残していく家族を思うと、どれほど無念だった事でしょう

 

でも、ヒデキの人としての素晴らしさや力強い生き様は、子供たちもしっかり受け止めたと思います

 

 

素敵な家族に看取られて、これからはヒデキにとって一番大切にしていた家族を天から見守って行く事でしょう

 

 

西城秀樹さん

素晴らしい歌声をありがとうございました

ご冥福を心からお祈りいたします

 

 

http://bunshun.jp/articles/-/7436

 

 

 

 

***************

 

ロミアロハ・ロミロミスクール

http://lomialoha.com/

こちらのスクールでアシスタントをしています

ロミロミに興味があったら、気軽に声かけてねにこにこラブラブ

小さな事でも、聞きにくい事でも、なんでもOK~♪

 

 

 

*********************

 



虹Anyoメニュー   こちらから

黄色い花サロン情報     こちらから

カメご予約前にお読みください
    こちらから