3月末で担当していたプロジェクトが終わったら少し暇になってきた・・・。
最近は結構早く帰れていて、 その分酒量が増えてきている今日この頃。。

6/7の金曜日(TGIFだぜ!!!)。
マーケットも閉まり、そそくさと帰る準備をしていたら上司に呼ばれる。

「今日12時くらいまで残れるか?月曜の役員会の資料が・・・。」

「無理です。というかマジのやつですか??」と僕。

「・・・。」

上司はニヤリとして「嘘だよ」という。

この大阪出身の冗談好きの上司は、僕に予定がある事を知りつつこんなことを言う。

こんなやり取りをしつつ、急いで会社を出て
六本木経由で西麻布のとあるお店に。

友人が開いた合のコンに参加。
意外かもしれないが、こういうきちんとした会に参加するのは
社会人になってから初めてであった。

(中略)

僕以外のプレーヤーを観察して大変勉強になったし、とても楽しかった。
というか友人以外皆知らない人ばかりだったんだけどね。


散会してからは、少し飲み足りなく思い、
なじみのBARに行ってアマレット・ジンジャーを飲んだ。

そのBARには同じ大学出身の広告マンがお客として来ていて
少し会話したけど頑張ってるな~という感じ。

僕も暇を持て余している場合じゃないね!