アクリナージュのカレンダー 差替えも承り中です

秋も深まって来ましたね。
今年もカレンダーのことを気にする季節です。

 

アクリナージュのカレンダーは、カレンダー部分の差替を毎年ご用意しており、何年でもお使い頂けます。

 

毎年、「差替部分ください」と沢山の方からご連絡を頂けて嬉しいです。

 

 

また、本体については今年はレッスンの開催が出来ないのですが、オーダー製作でしたら可能です。

 

シンプルでお部屋に馴染みやすく、アクリルの透明感がとっても綺麗なカレンダー。

 

私は自宅リビングの他、職場でも使っています。(デスクを少しでも可愛く・・・ラブラブ

 

 

差替え部分・カレンダー本体のご注文はこちらから

 

 

 

スクラップブッキングでポチ袋を作る会を今年も開催します

毎年、スクラップブッキングのハギレを使ってポチ袋を作りましょう!という会を開催しています。

ポチ袋を作る会の様子

 

今年も開催予定です。

 

沢山のハギレの中から、自分好みのペーパーやハギレを選んで、小さなポチ袋を作るのは、とっても手軽で楽しいのです。

 

今時、100円ショップでも可愛くて安いポチ袋が沢山売られていますが、それとこれとは別♪

 

 

この会は、レッスンではなく、気軽な会なので是非作りにいらしてくださいね〜

 

今年は自宅ではなく、マンション内施設で密を避けての開催になります。

 

2020年11月27日(金)

2020年12月2日(水)

2020年12月27日(日)

各回10:00-13:00

 

ポチ袋の会お申し込みはこちらより
 

 

 

 

ハウジングギャラリーでワークショップ開催しました

9月、10月には、柏と本所吾妻橋のハウジングギャラリーで、ワークショップを開催させて頂きました。
 
こちらで告知出来ず申し訳ありません。
 
 
 
本所吾妻橋を担当してくださった木村恵子さんが、ワークショップの様子をupしてくださっているので、是非ご覧ください!
 
 
木村恵子さん『どれにしようか迷っちゃう』
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

田園都市線 高津・溝の口
アクリルの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line公式アカウントでイベント情報などお届けします
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

こんにちは。

 

1月以来の更新となってしまいました。

お元気ですか?

 

 

 

自粛する気満々でしたが・・・

コロナが始まり、私がパートをしているアクリル会社でも、イベントなどのキャンセルが相次ぎ、いよいよ私も自粛かしらと思っていたのは3月、4月前半のこと。

 

ところが、「アクリルパーテーションを作っている会社もあるね。ネットショップに載せてみよう」ということになったら、ご注文が殺到。

 

資材も一気に入手困難になるような状況でした。

 

 

 

 

楽天ページを作ったり、ネットの受注業務が私の仕事。

 

自分の作ったページから、沢山のご注文を頂けて、皆様の安心のお役に立てることは嬉しく、非常にやり甲斐がありました。

 

 

 

大きな会社ではないので、毎日朝から晩までいっぱいいっぱいではありましたが、タイミングよく、夫が在宅勤務に。

 

遅くに帰ってきても、ご飯は用意してくれているし、休校中の娘のことも安心して任せられたから働けました。

 

 

 

 

とても有り難かったのと同時に、やっぱり夫が安心して外で働けていたのは、私のお陰だったのね。と自画自賛。

 

夫が少し、そういうことにも気づいてくれているといいなぁなんて思ったり、思わなかったり(←いや、思ってる 笑)

 


 

 仕事があること、仕事が出来ることは尊いことだなと痛感させられますね。



医学的には人と接しないことが一番だけれど、今後未来を生きていく子どもたちのために、失業や倒産は出来るだけ避けなければいけないですし。



誰がいつ職を失うかなんて分からない世の中。



日々悩みます。




 

キャトル・アミのキッズレッスンは女子に流行中のこちら!

そんな激動の日々はだいぶ落ち着き、今やっとクラフトに目を向けられる状況となりました。

 

 

4人で開催しているキャトル・アミでは、迷った末、感染対策をしっかりした上で、小中学生向けキッズレッスンを開催することに。

 

 

 

今若い女子達の間で大人気の、クリア ×パールのバッグを、自作出来ちゃいます♡

 

(ホワイト)

 

 

reveリ〜ノ(リベリーノ)という技術を使って、針も糸も使わずパールを付けるのは、とっても面白いんですよ!

 

うちの中学生娘もハマっております。

 

 

お色は6色ご用意しております。

 

(ブラック)

 

 

カルトナージュのチャームも作れます!

 

ファー付きだから、冬も使えそう。

 

今週木曜日20:00〜キャトル・アミのLINE公式アカウントにて予約を開始しますので、希望のお色を決めてスタンバイしておいてくださいね!

 

 

※「今は参加を見合わせたいけれど、感染状況を見て作りに行きたい!」という方には、バッグだけ確保する「レッスンチケット」の販売もご用意しております。

 

 

 

詳細はキャトル・アミのブログにて

 

 

(シルバー)



 

アクリナージュ®︎新作も作りました!

そしてね、アクリナージュ®︎も、久々に新作を作ったんですよー!

可愛く出来たーーー!

 

即娘に取られました。

 

近日中にご紹介します!

 

 

 

 

 

針と糸を使わず、布や革ににパールを付けられる、お洗濯も出来る、「reveリ〜ノ」の認定資格発行も可能です。

 

材料・道具付きでレッスン代9,900とお手頃で、活用の幅も広いのでお勧めです。

 


 

 

 

 

 
 

田園都市線 高津・溝の口
アクリルの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line公式アカウントでイベント情報などお届けします
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

2020年になって14日も経ってしまいました!
 

今年も宜しくお願い致します。

 

カルチャーセンターでお作り頂いたカレンダーが素敵だったので・・・♪

土曜日には、カルチャーセンターでの3回講座3回目を開催しました。
 

3回目はティッシュケースでした。




前回、12月、カレンダー作りにご参加の方々は、グレーのカレンダーに濃いベージュのリボンを合わせて作られました。

サンプルは白いリボンでしたが・・・

 

 

リボンを濃いベージュに変えると・・・

 

 

グッと大人っぽくなりますよね♪

 

 

 

その後

「本当〜に気に入りました!!」

「女子高生の娘まで欲しがってました!」

と嬉しいご報告もドキドキ

 

 

 

とっても素敵だったので、私も自分用に作って、職場の殺風景なデスクに置いて楽しんでいます。

 

ピンクも、リボンを変えたらまた雰囲気が変わりそうですね。

 

 

 

ヨークカルチャーセンター武蔵小杉での講座は3回で終了しましたが、夏頃にでもまた、開催させて頂くかも知れません。

 

お子様も楽しんで頂けるかと思います。

 

 

 

 

カレンダー差替えで何年もお使い頂けます!

 

アクリナージュ®︎のカレンダーは、カレンダー部分のみ毎年制作し、販売させていただいております。

 

続けて何年もお使い頂けたら良いなぁと思い、毎年必ずご用意しておりますので、是非ご利用ください!

 

(一部500円)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

田園都市線 高津・溝の口
アクリルの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line公式アカウントでイベント情報などお届けします
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

 

2019年もお世話になりました!

今年も残すところ、あと1日となりましたね。

 

 

昨年に引き続き、ニュートラルな状態でいたことで素敵なことが沢山あった一年でした。

4人で開催しているキャトル・アミだったり、アクリル会社でのお仕事に出会えたことだったり。

 

 

 

もっとやりたいことの構想は心の中に沢山あるのですが、慌てずに楽しみながら。

 

 

 

気づけば、2011年に開催を始めてから、9年が経ちました。

 

 

 

色々学んだり、頑張ってみた時期も経て、それ自体には後悔はないのですが。

 

 

 

私の場合は、心から湧き上がるように、喜んで頂けることを感じ取って形にした時が上手く行く時。
 

上手くいくというのはお金儲けの話ではないかもですが 爆  笑

 

 

 

そのために、出来るだけいつもニュートラルな状態で、感覚を研ぎ澄ませていたい。
 

・・・って、ぼーっとしているようにしか見えないですね(笑)

 

 

 

こんな呑気者の私ですが、懲りずに2020年もお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ヘッダー画像を変更しました

 

 

そんなわけで???

ずっとやろうと心に秘めていたことの一つ「ホームページやブログを新しくする」
 

に、ようやく着手。

 

 

 

が、ブログヘッダーだけ作ったところで、早速トラブル発生。

 

シェリー・ママン

 

自分では解決出来ず、アメーバオウンドでHPを作るときにお世話になったこの方にSOS。

 

 

 

 

加藤敦志さんは、こう見えて(どう見えて?)とっても優しい方です!

質問した問題を解決してくださっただけでなく、自力で完了出来ずに放置していたグーグルアナリティクスなどの設定もしてくださいましたラブラブ

 

 

アメーバオウンドのことで迷子になってしまったら、是非加藤さんを頼ってくださいね〜

 

 

 

 

この日は結局トップ画像しか変えられませんでしたが、これから少しずつ変更して行きます!
 

 

 

 

 

アクリナージュ®︎オーダー制作・開催予定

◎アクリナージュ®︎のカレンダーは、カレンダー部分のみ差替えで、何年でもお使いいただけます。

 

 一部500円
 ご希望の方はお問い合わせください。
 
↓こちらは昨年のものですが、2020年バージョンも完成しています。


アクリナージュカレンダー

 

 

◎アクリナージュ®︎オーダー制作ご依頼いただけます。

【カレンダー】
(制作費3000円+材料費2000円+送料)
上の段の色・リボンの色お選びいただけます。

 

上の段 ピンク

アクリナージュカレンダー

上の段 グレー

アクリナージュカレンダー

リボン各種カラー

アクリナージュ木馬リボン

 

 

【ミニトレイ】

(制作費3000円+材料費1500円+送料)

 

撮影などに。
アクリル/クッションを変えられるミニトレイ。

 

アクリナージュミニトレイ

 

 

◎レッスン開催予定
ヨークカルチャーセンター武蔵小杉
 1月11日(土)10:00-12:00


アクリナージュ®︎

ティッシュケース

 

作品例
(お客様の作品です)

 

詳細お問合せください。

 

アクリナージュティッシュケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

田園都市線 高津・溝の口
アクリルの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line公式アカウントでイベント情報などお届けします
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

 

 

 

9色から選べるカレンダー

カレンダーのご案内がすっかり遅れてしまっておりますが・・・

 

今年は、昨年バージョンを応用した形にしました!

 

昨年バージョンはこちら

 

実は、昨年バージョンが気に入り過ぎて、今年はどうしようかと迷い(笑)

応用バージョンとなりました。

 

 

 

 

シンプルに、ホワイト一色にして、リボンの色をお選び頂けるようにしましたニコニコ

 

 

高級リボン「木馬」なので、どれもとても綺麗で品のある色です。

 

 

 

こんな感じに、好みの色をお選び頂けます。

「可愛らしくしたくないから、飾りのリボンは要らない」
「背景の色は純白にしたい」など変更のご希望があれば、ご相談ください☆

 

 

 

 

壁掛けだけでなく、立てかけてもお使いいただけるように。

昨年までは、壁掛けを想定していたため、立てかけることができませんでした。

(上下のパーツが別れていた)

 

「壁に穴を開けたくない」「立てかけたい」というご要望をいただき、今年は立てかけも出来るように、上下一体型としました。

 

 

 

 

 

 

何年も使えるカレンダー

カレンダーの部分は、毎年お作りして、500円にて販売しております。

 

何年も、何年も大切にお使い頂くことが可能です!

 

 

(2020年バージョンがまだ完成していないので、写真が2019年ですあせる

 

 

 

 

 

アクリナージュ®︎のカレンダーはこちらでお作りいただけます

こちらのカレンダーは、12月14日(土)、ヨークカルチャーセンター武蔵小杉のアクリナージュ®︎講座にて、お作りいただけます。

 

3回講座ではありますが、カレンダーのみでのご受講も可能です。

受講料2420円

運営維持費250円

カレンダー材料費2000円
 

別途カルチャーの入会金詳細については、私にご相談ください。

 

 

 

 

因みに、11月のレッスンは・・・
「曲線が可愛いミニトレイ」でした。

 

底は、ふわふわクッションと、ツヤツヤアクリル、その時の気分で取替えてお使いいただけます♪

 

 

 

 
 

田園都市線 溝の口・二子玉川 
アクリルケースの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部校
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line@で時々情報をお届けしています。
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

 

【アクリナージュディプロマレッスン】
【開催日】リクエスト開催となります。
【時間】10:00-16:00または2日に分けて受講
【場所】神奈川県川崎市高津区自宅教室