2020年になって14日も経ってしまいました!
 

今年も宜しくお願い致します。

 

カルチャーセンターでお作り頂いたカレンダーが素敵だったので・・・♪

土曜日には、カルチャーセンターでの3回講座3回目を開催しました。
 

3回目はティッシュケースでした。




前回、12月、カレンダー作りにご参加の方々は、グレーのカレンダーに濃いベージュのリボンを合わせて作られました。

サンプルは白いリボンでしたが・・・

 

 

リボンを濃いベージュに変えると・・・

 

 

グッと大人っぽくなりますよね♪

 

 

 

その後

「本当〜に気に入りました!!」

「女子高生の娘まで欲しがってました!」

と嬉しいご報告もドキドキ

 

 

 

とっても素敵だったので、私も自分用に作って、職場の殺風景なデスクに置いて楽しんでいます。

 

ピンクも、リボンを変えたらまた雰囲気が変わりそうですね。

 

 

 

ヨークカルチャーセンター武蔵小杉での講座は3回で終了しましたが、夏頃にでもまた、開催させて頂くかも知れません。

 

お子様も楽しんで頂けるかと思います。

 

 

 

 

カレンダー差替えで何年もお使い頂けます!

 

アクリナージュ®︎のカレンダーは、カレンダー部分のみ毎年制作し、販売させていただいております。

 

続けて何年もお使い頂けたら良いなぁと思い、毎年必ずご用意しておりますので、是非ご利用ください!

 

(一部500円)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

田園都市線 高津・溝の口
アクリルの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line公式アカウントでイベント情報などお届けします
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

 

2019年もお世話になりました!

今年も残すところ、あと1日となりましたね。

 

 

昨年に引き続き、ニュートラルな状態でいたことで素敵なことが沢山あった一年でした。

4人で開催しているキャトル・アミだったり、アクリル会社でのお仕事に出会えたことだったり。

 

 

 

もっとやりたいことの構想は心の中に沢山あるのですが、慌てずに楽しみながら。

 

 

 

気づけば、2011年に開催を始めてから、9年が経ちました。

 

 

 

色々学んだり、頑張ってみた時期も経て、それ自体には後悔はないのですが。

 

 

 

私の場合は、心から湧き上がるように、喜んで頂けることを感じ取って形にした時が上手く行く時。
 

上手くいくというのはお金儲けの話ではないかもですが 爆  笑

 

 

 

そのために、出来るだけいつもニュートラルな状態で、感覚を研ぎ澄ませていたい。
 

・・・って、ぼーっとしているようにしか見えないですね(笑)

 

 

 

こんな呑気者の私ですが、懲りずに2020年もお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ヘッダー画像を変更しました

 

 

そんなわけで???

ずっとやろうと心に秘めていたことの一つ「ホームページやブログを新しくする」
 

に、ようやく着手。

 

 

 

が、ブログヘッダーだけ作ったところで、早速トラブル発生。

 

シェリー・ママン

 

自分では解決出来ず、アメーバオウンドでHPを作るときにお世話になったこの方にSOS。

 

 

 

 

加藤敦志さんは、こう見えて(どう見えて?)とっても優しい方です!

質問した問題を解決してくださっただけでなく、自力で完了出来ずに放置していたグーグルアナリティクスなどの設定もしてくださいましたラブラブ

 

 

アメーバオウンドのことで迷子になってしまったら、是非加藤さんを頼ってくださいね〜

 

 

 

 

この日は結局トップ画像しか変えられませんでしたが、これから少しずつ変更して行きます!
 

 

 

 

 

アクリナージュ®︎オーダー制作・開催予定

◎アクリナージュ®︎のカレンダーは、カレンダー部分のみ差替えで、何年でもお使いいただけます。

 

 一部500円
 ご希望の方はお問い合わせください。
 
↓こちらは昨年のものですが、2020年バージョンも完成しています。


アクリナージュカレンダー

 

 

◎アクリナージュ®︎オーダー制作ご依頼いただけます。

【カレンダー】
(制作費3000円+材料費2000円+送料)
上の段の色・リボンの色お選びいただけます。

 

上の段 ピンク

アクリナージュカレンダー

上の段 グレー

アクリナージュカレンダー

リボン各種カラー

アクリナージュ木馬リボン

 

 

【ミニトレイ】

(制作費3000円+材料費1500円+送料)

 

撮影などに。
アクリル/クッションを変えられるミニトレイ。

 

アクリナージュミニトレイ

 

 

◎レッスン開催予定
ヨークカルチャーセンター武蔵小杉
 1月11日(土)10:00-12:00


アクリナージュ®︎

ティッシュケース

 

作品例
(お客様の作品です)

 

詳細お問合せください。

 

アクリナージュティッシュケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

田園都市線 高津・溝の口
アクリルの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line公式アカウントでイベント情報などお届けします
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

 

 

 

9色から選べるカレンダー

カレンダーのご案内がすっかり遅れてしまっておりますが・・・

 

今年は、昨年バージョンを応用した形にしました!

 

昨年バージョンはこちら

 

実は、昨年バージョンが気に入り過ぎて、今年はどうしようかと迷い(笑)

応用バージョンとなりました。

 

 

 

 

シンプルに、ホワイト一色にして、リボンの色をお選び頂けるようにしましたニコニコ

 

 

高級リボン「木馬」なので、どれもとても綺麗で品のある色です。

 

 

 

こんな感じに、好みの色をお選び頂けます。

「可愛らしくしたくないから、飾りのリボンは要らない」
「背景の色は純白にしたい」など変更のご希望があれば、ご相談ください☆

 

 

 

 

壁掛けだけでなく、立てかけてもお使いいただけるように。

昨年までは、壁掛けを想定していたため、立てかけることができませんでした。

(上下のパーツが別れていた)

 

「壁に穴を開けたくない」「立てかけたい」というご要望をいただき、今年は立てかけも出来るように、上下一体型としました。

 

 

 

 

 

 

何年も使えるカレンダー

カレンダーの部分は、毎年お作りして、500円にて販売しております。

 

何年も、何年も大切にお使い頂くことが可能です!

 

 

(2020年バージョンがまだ完成していないので、写真が2019年ですあせる

 

 

 

 

 

アクリナージュ®︎のカレンダーはこちらでお作りいただけます

こちらのカレンダーは、12月14日(土)、ヨークカルチャーセンター武蔵小杉のアクリナージュ®︎講座にて、お作りいただけます。

 

3回講座ではありますが、カレンダーのみでのご受講も可能です。

受講料2420円

運営維持費250円

カレンダー材料費2000円
 

別途カルチャーの入会金詳細については、私にご相談ください。

 

 

 

 

因みに、11月のレッスンは・・・
「曲線が可愛いミニトレイ」でした。

 

底は、ふわふわクッションと、ツヤツヤアクリル、その時の気分で取替えてお使いいただけます♪

 

 

 

 
 

田園都市線 溝の口・二子玉川 
アクリルケースの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部校
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line@で時々情報をお届けしています。
@fef4897o

 



インスタ更新中!

 

 

【アクリナージュディプロマレッスン】
【開催日】リクエスト開催となります。
【時間】10:00-16:00または2日に分けて受講
【場所】神奈川県川崎市高津区自宅教室

 

こんにちは。

 

今日は、明日キャトル・アミで出店するイベント準備をしていました。(ギリギリ)

 

レザーのお花と好きな生地を選んで、オリジナルのキーホルダーを作れます♪

 

 

レザーは、ダイカットマシン(Big Shot)でカットしています。

 

 

 

 

もともと、スクラップブッキングの、主にタイトルを抜くのに使っていたダイカットマシーン。

 

カルトナージュをするようになって、エンボスや、今回のような革のカットに活躍するように。

 

 

ダイカットマシーンは、型(ダイ)と一緒にクルクルとプレスすることで、カットできます。
裏がふわふわしているレザーは綺麗にカットできませんでしたが、カルトナージュ用に薄く梳いてあるものなら綺麗に抜けます。

 

 

今なら、型要らずのカッティングマシン(スキャンカットなど)の方が活用の幅が広く、使いこなせれば便利かも知れません。
でも、アナログなダイカットマシンも、私は好きですラブラブ

 

 

 

 

色々なクラフトを経験すると、道具や手法を活かすことが出来るのが楽しいですよね♪
(ものが増えるとも言う・・・)

 

 

 

 

 

「ベビー&キッズフェスタ」ハウススクエア横浜(市営地下鉄 中川駅徒歩2分)にて

 

 

 

 

 

私たちのブースは

「レザーのお花deカルトナージュのキーホルダー作り」

 

参加費は500円。
モデルルーム・情報館でアンケートにお答え頂くと、参加無料チケットをプレゼント!

 

更に、キャトル・アミのライン公式アカウントにご登録いただくと、もう1つ作れちゃう♪

姉妹や親子で一緒に作れちゃうかも?!

 

 

↓詳細はキャトル・アミブログをご覧ください。

 


 

 

 

 

祝 即位礼正殿の儀

今日は即位礼正殿の儀。


十二単姿の皇族女性の方々、綺麗でしたね。

 

私は皇后雅子様の後輩なので、雅子様の晴れやかな笑顔に胸がいっぱいになってしまいます。

 

(勝手に親近感を持っていますが、ご学友でもなんでもありません 笑)

 

ご結婚のパレードには何故か行かなくて後悔しているので、今回のパレードは行きたいな!

 

と言うと、娘は「私は混雑が嫌だから家で待ってる」と汗

 

youtuberのパレードなら見たいけど、ってそんなぁ汗汗汗

 

 

 

 

ご報告&予告全部書きます

さて・・・

色々ご報告があり過ぎて・・・とりあえず、全部書こうと思います 爆  笑

 

 

 

❶武蔵小杉のカルチャー教室での、アクリナージュ3回完結講座

台風の影響により、第1回目が延期になりました。

 

第2回目の時に、1回目の振替日をご相談させていただきます。

 

基本3回ですが、一つだけ参加したいのだけど・・・ということも可能です。

 

 

第1回 10/12(土) ティッシュケース→振替日未定
第2回 11/9(土)   ミニトレイ
第3回 12/14(土) カレンダー

 

↓詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

 

アクリナージュ3回講座

 

 

❷キャトル・アミ「袱紗・マナーファイル」レッスンを開催しました!

4名の講師で共同開催しているキャトル・アミの新作。

 

私は主に、マチありの「マナーファイル」開発に携わりました♪

 

一つバッグに入っていると、とても便利です。

リクエストをいただき、年明けにも開催予定ですので、是非作りにいらしてください!

↓レッスンの様子はこちらをクリックしてご覧ください。
キャトル・アミマナーファイル

 

 

❸キャトル・アミ「オルゴールの宝箱」レッスンを開催しました!

夏のキッズレッスンに参加したかった!というお子様、「私も作りたい!」という大人の皆様のリクエストにお応えしての開催。

募集記事を書く前に満席超えになってしまったので、ご案内できずごめんなさい。

 

大人もお子様も、とっても素敵に完成しましたよー!

 

またご紹介しますね。

 

↓夏休みのキッズレッスンの様子をこちらからご覧いただけます

キャトル・アミオルゴールの宝箱

※撮影:相子麻美  8月開催キッズレッスンご参加キッズの作品

 

 

❹素敵なテーブルコーディネート☆クリスマスレッスン開催します

こちらもキャトル・アミでの開催なのですが・・・満席になってしまいました。

ごめんなさい汗

 

フードコーディネーターくろだかおるさんとのコラボレッスンで、クリスマスランチをいただけます。

 

↓詳細はこちらをご覧ください

 

くろだかおるさんクリスマスレッスン

 

 

❺今年もカレンダー差替えお作りします

 

アクリナージュ®︎のカレンダーは、カレンダー部分を差し替えれば何年もお使いいただけます!

カレンダー部分を、今年もご用意いたしますので、必要部数をお知らせくださいね。

一部500円となります。

 

 

 

 

❻今年もポチ袋を作る会を開催したいな☆

毎年開催している、ポチ袋を作る会。


可愛いハギレ在庫がだいぶ減ってしまったため、購入したいこともあり、値上げとなってしまいますが、今年もご希望の方がいらっしゃれば開催したいなぁと思っております。

昨年は、ポチ袋ではなくて、封筒デコをされた方もいらっしゃり、「封筒もいいね!」と好評でした。
封筒デコをしていただいてもOKですよー!

参加費500円→値上げ後1500円
いつも、安過ぎて悪いからと手土産をお持ちくださる方が多く、逆に恐縮だったので、今年からは手ぶらでいらしてください!

 

↓昨年の様子をご覧いただけます

※昨年ご参加の方の作品です

 

 

 

❼Twitterで呟いています

アカウントは以前から持っていて、ブログを自動でシェアしていたりしたのですが、どうも苦手意識があって。

 

でも最近、全く違ったテーマでひっそり一人呟いております。(なので、アクリナージュ情報はほぼ入ってきません 笑)

アカウントお持ちの方は、時々構ってくださると喜びます爆  笑

 

https://mobile.twitter.com/any_asb

 

 

 

 

 
 

田園都市線 溝の口・二子玉川 
アクリルケースの透明感×カルトナージュ
 アクリナージュ®本部校
「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

友だち追加

Line@で時々情報をお届けしています。
@fef4897o

 



インスタ更新中!