更年期?ストレス? 眠れない夜のために | 一滴の精油があなたの人生を変える 

一滴の精油があなたの人生を変える 

新潟市西蒲区、西区でひっそりと
アロマスクールとサロンをやっております☆
精油と出会って10年。化学でもあり
スピリチュアルでもある精油の魅力に
どんどん惹かれている今日この頃。
素敵なアロマライフをお届けできたら嬉しいです。

趣味は寝ること。

のび太くんにも負けないくらいに昼寝が好き。

 

そんな私ですが、年齢のせいでしょうか?

それとも、ストレス過多な生活をしているせいでしょうか?

 

眠れないことが増えてきました。

 

眠れない日が来るなんて信じられない。

あんなに寝ていたのに・・・と思いつつ、寝不足の毎日を過ごしていました。

 

睡眠って大事です。

美容と健康に直結していますもんね。

 

 

なのに眠れない・・・辛い・・・

 

 

ところが、ここ数日、以前のようによく眠れるようになりました。

 

 

心当たりはひとつあります。

 

 

精油。

 

 

 

 

精油は前から使っていたのですが、とある精油を使ってから、眠れるようになりました。

 

 

それは・・・

ゼラニウム。

 

 

ずっとベルガモットやローズウッドを使っていたのですが、ふとゼラニウムをかいでみたら

あまりに良い香りなので最近はゼラニウムにベルガモットなどをブレンドしてお風呂に入っています。

 

そう。

ゼラニウムを使い始めてからとても良く眠れるようになりました。

 

 

 

ゼラニウムって中医学的に考察すると、更年期に良い精油だと思います。

女性ホルモンに影響する精油のひとつなので、更年期にも効果がありそうなのはわかりますが

更年期の不眠にもおすすめの精油のようです。

 

更年期にも良いけど、リラックス効果も高いので、更年期なのか、ストレスなのかわかりませんが

どちらにしても私の不眠には良い効果がありました♡

 

 

ゼラニウムも種類がありますが、甘い香りのゼラニウムが私のお気に入りです。

 

 

最近、よく眠れないという方は精油を試してみるのもおすすめですよ。

私は猫が一緒に寝ているので寝室では使わず、お風呂で使っていますがとても良いです。

良かったらお試しくださいね♡