トイレの消臭にすっごくいいわー | 一滴の精油があなたの人生を変える 

一滴の精油があなたの人生を変える 

新潟市西蒲区、西区でひっそりと
アロマスクールとサロンをやっております☆
精油と出会って10年。化学でもあり
スピリチュアルでもある精油の魅力に
どんどん惹かれている今日この頃。
素敵なアロマライフをお届けできたら嬉しいです。

アロマのルームフレッシュナー。
お手軽に作れるのにものすごく便利。

例えば、インフルエンザの予防に抗ウイルス作用などの精油をブレンドして散布しちゃうとか、食中毒予防に良さそうな精油をブレンドしてキッチンに活用したりとか。

そんな中、今日はお手洗いでのお話。

お食事中の方はご遠慮ください汗

今朝トイレに行きました。
私、朝はなぜか何度もトイレに行きます。デトックスでしょうかねぇ??

ところが!!
だんなが入った後のトイレ・・・ものっすごーーーく臭い!!!ショック!

知らずに入って、思わず飛び出してしまいました。

くっさーーーい!!ショック!


強烈だ・・・何食べたんだろう・・・・ガーン


あまりの臭さにビックリしましたが、作っておいたスプレーをトイレにシュッとしてみました。

すると・・・

もう、すぐにいい香り!!黄色い花


あの強烈な臭いはどこへやら??
落ち着いてトイレに入ることができましたチューリップオレンジ


何年も市販の消臭剤を使っていないので比べることはできませんが、即効性はありますよん。

さらに、手作りできるので小さなボトルに入れて持ち歩けば・・・例えば、お店や駅などのおトイレでも使えます。
自分が臭くしてしまったときにもシュッとできますし(笑)

皆さんにもぜひ手作りスプレーをおすすめいたしますブタ


レシピメモ
無水エタノール 8割~6割 水 2割~4割  もしくは、消毒用エタノール
精油 お好みで数種類

これらをスプレーボトルに入れて混ぜるだけ。

簡単なのに、すごくいいです。便利ですよー。

使いきれない精油がある方、ぜひぜひ活用してみてくださいませラブラブ