尾山神社左義長ランニング | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん!

尾山神社の左義長

目覚まし時計の時間を変えて起床(笑)
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

YOGAはショートバージョンのち腰痛改善ヨガ#384

ケン先生の指導はココ(リンク)
chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)
Yukie先生の指導はココ(リンク)

井上英樹先生の指導はココ(リンク)

柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)

芥川舞子先生のヴィンヤサヨガはココ(リンク)

デヴィッド・スウェンソン先生の指導はココ(リンク)


鼻の調子が悪い。
昨日走ったからか、腰がちょっと痛い。
Mariko先生のYouTubeは腰決定!
と思いつつアシュタンガ。
踵重心にならないように気を付ける。
ドリシュティの気づきはある。
呼吸は次第に良くなる。
予想通り、中殿筋あたりが痛い。
Mariko先生のヨガでアライメント良くなった気がする。

と思いつつYouTubeをすると
さらに丁寧に体を動かすべし!と思う。
それはさておき、
腰、背中、腰がほぐれる感覚。

今日は日曜出勤。
出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


尾山神社左義長ランニング


とある雪の降った翌日、、、

日陰は雪が残る上に凍結

しかし

走る
この後すぐにダウンを脱ぐ


はさみの影


自転車乗っている人結構いてびっくり


六斗の広見から忍者寺まで凍結!


その先の交差点から、日なたを選んで走る


神明宮でも左義長
しかし火が小さいなあ


犀川を渡る


いつもと違うアングルの片町スクランブル


ここもスクランブル


工事中


尾山神社手前の横断歩道も凍結
数名すべっていた


階段の日陰も怖かった


しめ飾りにお札にお守りを


投入!!
反対側からの方が良い風景>>最初の写真


今年は破魔矢ゲット♪


北国新聞ビルの近くは均級友背うそうち
影はあにゃも
リュックに破魔矢が刺さる


ランチはル・マルスへ


うまい〜
面白トークもありがとうございます♪

開店当初から来ているけど
天明の由来聴いたことなかった
軍神マルスと思っていたら
シェフが福井県丸岡出身だから
「丸岡っす」
「まるおかっす」
「まるおす」
「マルス」
らしい
適当に「le」を透けたらしい
男性名詞か女性名詞かわからないまま、、、


片町きららの100円ショップへ


大阪の信太山駐屯地からの応援
その後は兵庫の伊丹だった
ありがとう自衛隊の皆さん
と、そんな7.2kmだった


YOGA/ショートバージョンのち腰痛改善ヨガ

筋トレ/YOGA的腹筋+腰ツイスト
四股/スクワット+高速四股



あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村