最近届いたお気に入りのお買いもののパシャリが集まりましたので、綴らせてくださいm(u u)m

 

乙女のトキメキ

回転式ホイッパー(泡だて器)~

 

100均でみつけて買ってみました

これ、とても便利ですお願い  わたしには...

 

例えば、上段左のコーヒー&豆乳のムース風を準備する時...

 

わたしは、ムース風を準備する時、こちらのトロメイクを使用します

介護学校、日曜日に通っていた高齢者福祉施設で利用していました

溶けやすい顆粒で簡単にトロミがつくので、わたしはお料理のトロミや、デザートのムースにつかっています

 

このムース風のものを準備する時、大活躍しますm(u u)m

 

乙女のトキメキ

キッコーマン こころのダイニングの サクサク醤油アーモンド~

 

わたしは、定期購買のコースをつかっていて、1回につき3瓶届きます

最初、母が叔母から教えてもらい、母がわたしに渡してくれたのがきっかけで、我が家でのド定番の調味料です

お味も、香りもよく、お野菜、お魚、お豆腐...なんでも合う、万能調味料...だと思っていますニコニコラブラブ

 

この サクサク醤油アーモンドに、販促のオマケがついてきました

発酵のちから しょうゆもろみ m(u u)m

最近、麹って わるもの になっていたから...m(u u)m

 

 

我が家のん

 

 

 

せっかくいただいたので、レシピを参考に、お料理につかってみようと思いますニコニコ

 

レシピをアップ~目

ごぼうとくるみ の しょうゆもろみ きんぴら~

 

しょうゆもろみ の ポ~クステ~キ~

 

季節野菜の ピリ辛もろみドレッシングサラダ~

わたしには、これが一番とっつきやすいかにゃニコニコ

 

しょうゆもろみ の からあげ

 

乙女のトキメキ

富士フィルムの先行美容液 アスタリフト ジェリーアクアリスタ のレフィル

ご縁を大切にさせていただいているNaさんからいただいてから、切らさずストック(定期購買)しています


化粧水の前に使うジェリー状のブ~スタ~

 

付け替え用のレフィルなので、専用容器にセットさせます

 

すごいな...と思ったのが、

ジェリーをすくった後、フタをして保管しておくと、すくった部分と他の箇所のジェリーの表面がピ~ンとなめらかな一直線になるのです目 

 

なので、いつも容器の蓋を開けると、この様にピンと張った状態です

 

 

乙女のトキメキ

セガフレッド ザネッティのコ~ヒ~

 
ネスプレッソを使ってコ~ヒ~をいれます

ネスプレッソはこちらの左~

広島の仲良し従妹宅で使っていたのを真似っこしました

 

これからも、お気に入りのお買いものをしようと思っていますニコニコラブラブ