Kちゃんが今年は寄席観たい~って綴っていらして、寄席の話題をリアルプライベートでしたところ、池袋にあるよねって言われました
え?池袋に?知らなかったと思い、週末、散策がわりに下見?にお出かけしてきました

こちらが池袋演芸場です
池袋駅西口近くで、今までも何度か前を通ったことのあるところでした

最近ですと、Pちゃんが池袋に立ち寄ってくださって、一緒に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪した時にご案内したお寿司屋さんのそばでした
photo:01

photo:02

時間がお昼の12時位で、まだあいていなくて、もぎ切りのところは、シャッターが閉まっていました
photo:01

お外ランチ、散策をした後(こちらは明日綴らせてください#u u)、
家に帰り、家のテレビで、初インターネット使用で調べながらiphoneでパシャリ♬
(↑テレビで遊びました#u u わざわざテレビで検索しなくてもよいのですが#u u)
photo:02

photo:03

photo:04

落語がメインですが、他の演目もあるようですね_φ(・_・
photo:05

photo:06

photo:07

元旦もやっているそうで、年中無休のようです
今年1回初寄席を体験したいな、と思いました♬

夕方早め時間より、のんびりのんびりテレビを観たり、↑インターネットで遊んだり.....

お飲みもの♡
photo:01

photo:02

nちゃんからいただいたチーズの種に炒り大豆を混ぜたもの♡
photo:03

aさまからいただいた いかほたてバター焼のおせんべい♡
photo:04

うるめいわしを軽くあぶったもの♡
photo:05

美魔女Kさまレシピのポテト&おからのサラダ&切り干し大根&チーズとオリーブ♡
photo:07

絹ごしの厚揚げのチーズ焼き&プチトマトのお肉巻♡
photo:06

太巻き♡
photo:08

Zzz....