2015年になって、時々、プライベートでお気に入りのはずなのに、なかなか読めない本も読んだり、眺めたりしようと思っています#u . u

今日はamebloを知るきっかけになったNYのEricaさんのことを♡
実はお目にかかったことがなくて
(一昨年?いえその前に機会が青山であったのに、人間ドックの前日を口実に欠席しました\(//∇//)\
今思うと悔やまれます#u . u)

昨年2冊本を出版されて、2冊とも初版というか発売日に買いました

左は6月発売、右は12月発売の本です
photo:01

しばらくはこちらの本を
photo:02

photo:03

第1章 NYの女性は「自分の個性」で勝負する

(↑個性って何だろう、勝負をどうとらえよう...

私はウィン&ウィンを目指したいので、その視点で読んでみようと思いました#u.u)

琴線にふれたフレーズ
★年齢不詳な女性になる
自分を大切にケアする
年齢至上主義から年齢不詳主義に
年齢は自分だけ知っていればよい単なる数字

(↑もちろん、自分自身に責任を持たないといけないと思いますし、自分ばかり大切にして周りをかえりみないのはNGだと思います#u.u
でも、自分を1番大切にできる、理解しているのは自分だと感じました#u.u

年齢不肖な人って、老若男女、魅力的な人っていますよね
若い人だと、私にとってはPちゃんかな

自分にはまだ消化しきれないけれども、自分は●●歳だからとか歳だからと言った言い方、考え方はしないようにしようと思いました

私の同業の仲良しYちゃん、自分に厳しい人だけれど、永遠に気持ちは高校生と語るプライベート、一緒にいて気持ちの良い、素敵な方です)

最近、西武百貨店のリブロでもEricaさんの2冊目の本をみつけました**・'(*゚▽゚*)'・*:

photo:04

photo:05