34週から切迫早産で入院しました。


自宅安静でも良いと言われましたが、1歳8ヶ月の息子をワンオペで見ていたので、安静に過ごせると思えず入院させてくださいとお願いしました泣き笑い


入院中は、切迫早産ではあるもののお腹の張りはそんなに頻繁にはないので、点滴などの処置はなし!

なので、副作用などもなし!

シャワーは2日に1回、トイレ、病棟内は自由に歩いてオッケー!

売店は1日1回くらいなら看護師さんに声掛けて行ってオッケーでした。


私自身体調不良という自覚が全くないので、とにかくぐーたら大あくび

こんなに堂々と何もせず、ずーーっとぼーーっとしているのは人生初で、バランス良い食事が勝手に出てきて、もう、なんて言うか、控えめに言ってサイコーでしたびっくりマークびっくりマーク


息子の事は心配でしたが、私の実家に預ける事ができ、泣いたりもせずじじばばに甘やかされて過ごしていたようですニヤリ

両親が毎日息子の楽しそうに過ごしている写真や動画を送ってくれるので、すごく安心できました。ありがたいの一言です。



入院前に妊娠糖尿病と言われていて、自宅での食事は糖質オフ系の食べ物などでしのいでいました。

しかし、入院中の食事はがっつり白米どーん!といった感じで、大丈夫かなー?と思っていたら案の定、血糖値爆上がり!!

毎食前にインスリンの自己注射、毎食後血糖値測定をする事になってしまいました泣き笑い



豊島病院の口コミでは、助産師さん厳しいだのスパルタだのご飯美味しくないだのあまり良い口コミがなかったのですが…

産前入院の感じでは、

助産師さんも先生も皆さん優しかったですニコニコ


また、週1回は産婦人科部長さんの回診があり、一人一人の患者さんの様子を伺いにきてくださいました!

さすが、大病院といった感じがしました。



ご飯は、THE病院食ですが、美味しく頂きました!

ちなみにこんな感じ。



朝食は基本はご飯が出てきますが、看護師さんにパン希望を申し出ると翌日からパンが出てきましたひらめきロールパン一択でしたが笑






週に2回位は選択メニューがあり、数日前に

「◯曜日の夕飯 AかBか選んでください」といった用紙が配られ好きな方にまるをして提出。

地味に楽しみでしたニコニコ