ブラックパンサー 4K UHD MovieNEX(3枚組) | anyな気分!

anyな気分!

趣味のBD&DVD鑑賞・読書・ウィンタースポーツ・マリンスポーツの情報を発信!

7/24でfacebookとの連携がなくなるようです。ブログでのんびりアップしていくことにします。

facebookを閲覧すると幸福度が下がるという学術発表があります。確かにそうかも知れません。ITの長者さまの一部は、トランプ支持者が多いという話も本当でしょうか?

フェイクニュースを流す手伝いをした形跡がありましたね。

今回は、差別主義者を蹴散らすヒーローが誕生!

マーベルの人気キャラクター“ブラックパンサー”を主人公にしたアクションアドベンチャー。突然の父の死により王位を継いだ若き国王とヒーローのふたつの顔を持つティ・チャラが、祖国の秘密を守るため奮闘する姿を描く。 (キネマ旬報社)

<ストーリー>

アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密"を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密"を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?(Amazon)

黒人(ブラック)のヒーロー誕生と彼を支える女性たちの活躍を描いた作品です。

今までにない、新しい視点の作品に世界が絶賛!いい作品でした。

監督は、「フルートベール駅で」「クリード〜キャンプを継ぐ男」で一躍、脚光を浴びたライアン・クーグラー、この作品に主役を演じたマイケル・B・ジョーダンが敵役のキルモンガー役で出演しています。

線の細いブラックパンサーが、次第に強く、国王として成長していく上で、最強のライバルでかつ、見る側が応援したくなるキルモンガーをマイケル・B・ジョーダンが熱演しています。

主人公のブラックパンサーと比べても引けを取らない彼の存在が、作品を盛り上げてくれました。

久しぶりに、マーベル作品に感動しましたね。ぜひ、ご家族で鑑賞してください。