HINOMARU | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

W杯地獄が終わらないうちに

ウィンブルドン地獄

が始まってしまったゲッソリ


先日は、錦織圭の試合中継が

ドラゴンズに丸被り

リモコン操作が大変だったゲロー


二画面にする程の実力伯仲でもなかったから

どちらもユルく観てたんだけどねニヤリ





RADWIMPS

HINOMARUが、物議を醸してるねえー


私はRadに興味なかったんだけど

騒ぎになってるから、確認してみたニヤリ


まず、問題の歌詞はこちら下矢印






ねぇ、野田洋次郎って

右翼 なの!?


この歌詞、マジでヤバイやつだゲロー


さぁいざゆかん

守るべきものが

今はある


って、戦争へ行け!って事??


曲もヤバイよ滝汗


太鼓の音と共に、ソフト軍歌チックで

森友学園の校歌に採用されそうゲロー






一応、口先だけの謝罪コメントは出したみたいだけど

日本が好きで何が悪い!!

ってライブでキレたらしいゲッソリ


いや、私も日本が好きだからパー


でも、この歌は違うでしょ真顔






ほら、こんな風に極右団体の広告として利用されちゃったじゃん上矢印


ま、洋次郎の親族がこの雑誌関係者みたいなので

昔から、右翼の素地はあったって事なんだろうけどえー


軍国主義を推奨する意図は一切ない

と洋次郎は言うけれど

洋次郎の意図は関係ないキョロキョロ


それを受け取る側がどう思うか

が重要なんだから真顔




Lucky Raccoon 40号のインタビューで

かつてサク様ドキドキはこんな風に答えてた下矢印


問)「過去と未来と交信する男」の歌詞について

弱ってる人につけ込む商売のような意図も、ちょっとはありますか?


桜  いや、全然ない。だから冒頭に、

みんなが懐疑的な目で見てるのもわかってる、

っていうことも書いてるし。


サク様ドキドキは、受け手に誤解されないよう

常に緻密に作詞しているのがわかるよね照れ


Radも「君の名は。」でブレイクし

今や国民的バンドになったのだから

もっと注意深く曲を製作すべきだと思うプンプン


かつて、ゆずや椎名林檎もやらかしたけど

彼らのファン層は年齢高めだから、自分達で判断できると思うのニヤリ


でも、Radのファン層は、思春期の子ども達が多くて

憧れのミュージシャンから簡単に

強烈に影響を受けちゃうんだよショボーン






こんな風上矢印に言わせるなんて

ファンが可哀想だよ



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ


世界平和!




#七夕2018 をつけてブログを書くと!?

あなたのブログに何かが起こる!



前回は、2回目の織姫と彦星びっくり


コンプできなかった笑い泣き





章男ちゃんが、グランパス会長を辞めちゃったガーン


ついに、見捨てられたのか!?


▼本日限定!ブログスタンプ




あなたもスタンプをゲットしよう