刀剣乱舞 廻2

 

畑仕事してたらミミズを発見する不動くん。無邪気だね。不動くんを見て表情を曇らせる宗三さん。あっ堀川くんと兼さん!

 

畑の次は厨。やっぱり歌仙さんが取り仕切ってそう

 

鍛錬してる暑苦しい山伏さんとたぬきw近侍を務めるにはまずは筋肉wまんばくんは長谷部に近侍任命おめでとうといわれても乗り気ではない感じ長谷部は主命を果たせ、と。長谷部は山伏さんに引っ張られて行ってしまったw

 

本丸での日常風景ありがてえなあ。何もことが起こらなくても一生見ていたい。伽羅ちゃんまだ屋根の上にいたの?!先週も居たよね?鶴丸さんが来たら行っちゃったけど

 

宗三さんはまた同じ夢をみて、朝も元気がない貴方にとってその夢は必要な物語かもといち兄。

 

自分も出陣したいと軽く言う不動くんを諌めるまんばくん。いろんな場所へ出陣してるさまざまな男士たち…PVでみたとこらへんかな。兼さんたちが出陣してたのはやっぱ池田屋か。はあ、兼さんの髪の靡き美し

 

しょんぼりしてた不動くんに話しかけてくれる乱ちゃん。

 

遡行軍に狙われてる徳川軍。しんみりしてるずおちゃんはここをやり直せれば、という思いを抱いてしまうが、いち兄に諭され、過去なんか振り返ってやりませんよ!と。

 

江雪さんが前の主のことで逡巡してたとこを狙われてしまい、小夜ちゃんに庇われたとみんなして自分のせいだと言うけど、長谷部は正論でぴしゃっと否定。手入れ中も復讐、と魘されてる小夜ちゃん。どんな過去があっても戦わなくてはいけない

 

いろんな刀の、いろんな物語

 

でたな軍議緊張感ないけど。角張った湯呑みだね。いち兄による状況説明。敵さんも強くなってる?

 

ン待たせたねぇ!と光忠のおはぎの差し入れだ!不動くんは遠征に自分も行って織田信長にまた会いたいと言う。どうして歴史を守らなくちゃいけないのか、小夜ちゃんがどうしてあんな目に遭わなければいけないのか、それがわからないまま戦えない。あれ、おはぎの宴は始まらなかった?

 

会ったからといって救うことはできない。歴史を変えてはいけないのは自分達はものだからかもしれない。歴史を守らなかったらみかちかさんは不動くんを斬るしかないと。元気に明るく歴史を守る、ねえ