お詫びとご報告 | 新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

介護ネイルアカデミー。需要が高まる介護サービスのひとつにネイルがあります。爪が綺麗になることで、QOL向上が期待され介護予防にもつながります。団塊世代、シニア世代、ご高齢者へ向けてネイルで元気と笑顔を届ける資格を取得しませんか?

先日、闘病中の母の容態が急変いたしました。







ネイルサロンご予約頂いたお客様、レッスンご予約頂いた生徒様にはお断りや変更をお願いしましたこと
大変申し訳ございませんでした。


現在は少し症状が安定してきておりますので、
通常通りサロン営業とスクール開講を再開しております。





母が入退院を繰り返すようになり3年が過ぎました。

今まで「仕事があるからいいよ」という母の言葉に甘えていたこと、
〔絶対に母は大丈夫!良くなるはず!〕と自分に言い聞かせて理由をつけて仕事を続けていました。




しかし、今回は母の弱りきった姿と

「かおちゃん、お願いいて!怖い!」
痛みに耐えきれず泣き叫びながら助けを求める声を聞いて、私は一体何をしてきたのだろう、何もできない無力さに自分が情けなくなりました。



ただ手を握り涙を流すことしかできないけど、
私の存在は母の生きる希望なのだと思いしらされました。



母のためにも、自分が後悔せずに母と過ごすためにも
仕事をセーブすることを決断いたしました。



ネイルサロン営業は予約枠を限らせて頂き、ご新規のお客様の予約はストップすることにいたしました。



スクールについては提示した日時で開講させて頂きます。ご希望の日時もご相談に応じます。

詳しくはブログにて随時更新いたします。





私事でご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。





安部佳織