年齢を重ねてくると考える方が多くなります。
最近カラーが染みる。自然な物がいい。安心、安全なのがいい。
白髪をどう綺麗にしていくかです。


「白髪が増えてきたんで、頻繁に染めてると色々考えるようになってきました。」

とご来店。



前回カットに来てくれた時に、ハナヘナに興味を持ってくれました。

天然ヘナで白髪染めはハナヘナ |

ハナヘナってなんなの???【ヘナ】は聞いたことあるけど・・・ | ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ


「やっぱり体に優しいのを使いたい。」

天然物が必ずしも安全って事もないのですが(大麻やトリカブトだって自然の物ですから。)

天然100%のハーブヘナなので、アレルギー反応がなく合う人には、とても良い物なのです。

聞いてみると今まで3週間に1回位のペースでホームカラーをしてたそう。

この長さでそのペースでホームカラーをしてた場合の髪にハナヘナをすると、次の日から髪が絡まり悲惨な状態になります。

なので脱ホームカラーをして綺麗なハナヘナ髪にする為には・・・。

スタイルチェンジが必要です。

「前来た時、ハナヘナの事を聞いてブログも読んできたので、ある程度髪を切って雰囲気変えてみようと思って来たんです。」

そう思って来ていただけたのなら話は早い。

ある程度長さを切って、ハナヘナのスタートでもあるナチュラル(オレンジ)を塗ります。

もちろん白髪は、オレンジになります。

それでオレンジ過ぎれば、次の時に色を変えたらいいのです。

時間おいて流して、最後に綺麗にカットして。





ゴワつきやヘナショックもほとんどない状態になりました。

最大のトリートメントであるカットをする事で、綺麗な髪に近づく事が出来るのです。

「思ったよりオレンジ過ぎなくていい感じです。
心を決めて来たので3週間後の予約も入れて帰ります。」

最低でも3回続ける事で、ハナヘナの良さがわかってきます。

今からどれくらい綺麗になるかお楽しみに。

白髪だからこそ綺麗で素敵な髪になりましょう。



ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK