気温3度。

冬空の下、知人宅での映画上映会に向かう。



そっか、『フランケンシュタイン』って、怪物を作った博士の名前だったんだ。



美しさもあり、寒ざむとした景色もあり、なストーリーなだけでなく、

そんなに簡単に縫ったらできちゃうのぉ⁈
とか、
運ぶためだけにそんなに大掛かりな装置って必要なのぉ⁈
とか、
羊水をそんなに地道に集めるのぉ⁈
とか、

パンチがきいてる!
みんなでワイワイ言えるところもあって、おもしろかった☆


とぉ〜って寒かったので、帰ってから温かい飲み物を作る。

シナモン・ラテ。



電子レンジで温めた牛乳に、シナモンと黒糖をとかして完成 ♫

怖くなくて良かった。
ほっこりして、眠ろう。