災いは必ず福に転じる! | 毎日をちょっと素敵に♪ フラ美クス&ハーブアロマサロン

災いは必ず福に転じる!

このたびの新型コロナウイルスにより、

被害に遭われているすべての皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



Anuenue アーヌエヌエも緊急事態宣言を受け

4月いっぱいサロンをおやすみさせていただくことに

致しました。


Anuenue アーヌエヌエは基本、

プライベートレッスンスタイルです。


決して広くはないながらも、

密集はしません。


換氣も充分にできますし、

講師のわたしがマスクをすれば、

問題ないかな、と。。。




ですが、昨日の宣言を聞いていまして、


とにかく家にいて!

出歩かないで!


という強烈な意志を感じ、

クローズを決めました。




わたくしごとで恐縮ですがてへぺろ

今月分としていただいていたお月謝は

再開月分にまわすので、

実質今月は無収入です。


加えて通いで公民館でも教えていましたが、

こちらはなんと年内おやすみの連絡がガーン


今年の減収はかなりなものになりそうですキョロキョロ




でもですよ?

それでも生き延びたとしたら、

それでも生き延びられるということですね真顔


ちょっと何言ってるかわかんないですね!!




倒産、閉業、廃業。。。

に至ってしまう企業やお店が出てしまうのは

正直痛いし辛い。。。


でも、例え一旦会社やお店を手放すことに

なったとしても、

生きていればまた取り戻すチャンスは

必ず在りますドキドキ


Anuenue アーヌエヌエもどうなるか

わかりませんが、

もしAnuenue アーヌエヌエがなくなっても、

わたしは生きてます(笑)たぶん口笛




スパッと営業停止を決めて実行する人の

生き様、素敵アップ


なんとか生きる!

ために、批判にめげずに営業されてる

店主の生き様、素敵アップ


廃業に追い込まれ涙する経営者の生き様、素敵アップ


軽率な行動を悔いて猛省する青年の生き様、

素敵アップ


自らの命を遣って世界に強烈なメッセージを

遺してくださった方々の生き様、素敵アップ

そしてありがとう( ˊᵕˋ🙏🏻 )



どの人もこの人も生きていて

生きることに真剣。本氣。

その姿はどれも美しいですよね。





今はみんながたいへん。

対岸の火事ではない状況。


不満もOK!

茫然自失も一時なら全然OK!(笑)

あがいてわめいて泣いて叫んでウインク


ためてたもの、この際ぜんぶ吐き出して。


スッキリしたら隠れてた本音が姿を現して

きっと勝手になんだか前向きになりますやしの木




志村けんさんが天国から、

『だぁ〜いじょ〜ぶだ〜』

って、世界中にエールを贈ってくれてますピンク薔薇



大丈夫!なんとかなる。

なんとかならなくても大丈夫!

大丈夫って思えなくても大丈夫!

結局なんでも大丈夫☺





皆さまのお心が安寧と静寂に包まれますようにハイビスカス