自覚ないこと | 喜怒哀楽 ~自然体で行こう~

喜怒哀楽 ~自然体で行こう~

思った事、感じた事を気のみ気のまま書いとります。

ごく稀に真面目モードも✧(•̀ω•́)b✧

たまに

男前とかブレないから好きとか婿にほしい(笑)

て言われることある

全く自覚ない

確かに、細かいことあんまり気にしないし

基本、おおざっぱ

でも、そういう評価額って本人がするもんじゃなく

まわりが接してみて評価すると思う

だから、自分が自立してるかどうかもよう分からん

一人で行動するの苦じゃないし、むしろ楽

気心しれた友達となら楽しい

初対面で仲良くなれたら、手探りだけど楽しいと感じる

ただ、通勤中や移動中は

音楽聞いたり、話しかけるなオーラ出してる

知らない人に話しかけられるのが本当に嫌

見られるのも嫌

鹿児島行った時は、あたしの事を知ってる人がほぼいないし

知り合いに出くわす事もないからオープンな感じでいられる

たぶん、そっちが本来の自分なのかなと

地元でも心底素でいられるのは、幼なじみちゃんとMしかいない

強がってる訳じゃないけど、足元すくわれたり

裏切られるのが恐い

建前とっぱらうと、自分が傷つきたくない

だから、距離をとる

うわべだけの付き合いも必要なのは解ってるけど

ぶっちゃけ面倒くさい

女子特有の何かにつけて可愛い♪て言い合うのも煩わしい

心にも無いことは言わない

おかんと二人で今までもやってきたから

自分ができることをやってる

それがいつしか、しっかりしてると言われる

言われ続けた

その結果、頼り方が解らない

何か問題があった時は、誰にも相談せず

決めたり判断してきた

仮に相談しても

結局最後は自分で決めなきゃいけないから

たぶん、これまわりに迷惑かけたくないからかもな~

別に責任感が強い訳でもない

そういう環境により、今の性格に少なからず影響がある

きっと、もっと楽な生き方がいっぱいあると思う

でも、それすらどうすれば楽に生きられるのか解らない

男性に媚びたり

上目遣いであからさまに甘えればいいのか?

酔ったふりして、寄りかかればいいのか?

無理(即答)

媚びるてなに?

あからさまな甘え方なんか知らんし

酔ってないのに酔ったふりはできないし

親からもまわりからも素直すぎると言われるけど

へぇ~と思う

直し方も分からんし、そもそも直す気もない

常に心の中は快晴でいたい

綺麗な物を見て、綺麗♪て思いたいし

お話観たり読んだりしたら、いろいろ感じたいから