今日は | 喜怒哀楽 ~自然体で行こう~

喜怒哀楽 ~自然体で行こう~

思った事、感じた事を気のみ気のまま書いとります。

ごく稀に真面目モードも✧(•̀ω•́)b✧

自転車取り行って、おかんと待ち合わせし


ホームセンター内のスーパーへ


で、お腹空いたからフードコート寄ったんけど


無性にジャンクフードが食べたくなり


某大手ファストフード店へ


で、なにを思ったのか


チーズクオーターパウ●ダーのセットを注文
↑初めて食べたぁ


肉でかくて食べずらい(笑)


てか、チーズバーガーのデカイ版やん


値段的にダブチ食ったほーがよくね(-_-;)
↑ダブチ=ダブルチーズバーガー
 念のため(笑)


常々思うんけど、ポテトSでドリンクMて


なんで、できないん(?-?;)
↑L・Lセットはできるのに~
 原価とか価格の問題?


うまいけど、ぶっちゃけポテト飽きる(笑)


あと、地域によって略し方違うやん


関東は、だぁいたいマックで
↑ばらしてんし(笑)


関西は、マクドが主流てイメージあるんけど


北海道・東北・北陸・東海・近畿


四国・九州・沖縄は、なんて言うんかな(?。?")


あと、マックorマクドてどっから


別れるんかな( ~・~)?


ちなみに、兵庫出身の人に聞いたら


マクドだったぁ


狭い国なのに言い方違ったり


方言あったりで面白いなぁと


かなり前に付き合ってた人が


青森出身で、本気で話されると


聞き取れん上にさっぱり解らんかった(笑)


なんか、発音とかがフランス語ぽい気がしたぁ


英会話教室みたいに


全国方言教室あったら習いたい(b>ω<)!!☆


方言て、なんかあったかい感じするから


大好き(>▽<)/


なもんで、生まれも育ちも川崎なのに


突然、もっ凄いなまる
↑自分でびっくりする(笑)




田舎暮らしもいーなぁ


なんて、ふと思ってみたり


つーか、どっか遠く行きたい・・・・


パワースポットとかマイナスイオン全開の


とこでもよし・・・・


はっΣ(~∀~||;)


このままじゃいかーんビックリマーク


しっかりせねば、負けたらあかんビックリマーク


起きてるとダークサイド行きそーだから


とりあえず寝~よっと(笑)