ブローチ展2021 紹介② | ANTWORKSGALLERY

ANTWORKSGALLERY

島根県出雲市にある、出雲大社参道沿いのカフェギャラリー「ANTWORKSGALLERY」のブログ。
月替わりに開催する作家の展示会、その他催しのお知らせや日々の出来事を綴ります。

こんにちは。ブログをご覧頂きありがとうございます。

2021年のブローチ展、続いてご紹介します。


主に真鍮を素材としてアクセサリーを作られるper.(ピーイーアール)久島涼さん。

真鍮の板がこんなに色々と変化するなんて、それぞれカッコよく面白いデザインです。

ブローチの形に沿った独自のピンがつけられていて、ぴったり服に寄り添ってくれるので、服もいためにくくブローチの形もきれいに見せてくれます。

スティック状のピンも自作との事。ストールや羽織りものなどにも便利でさりげないワンポイントになります。


こちらも金工の作家さん、今城晶子さんです。

道具や楽器などが並んでいて、見てもつけてもとても楽しいブローチたち。
古い懐中時計のパーツが使われているものも、それぞれの形の面白さがあります。

ガラスや漆などの素材も取り入れながら、今城さんの視点でブローチになっている身の回りのものたち。ぜひ一つ一つご覧下さい。

とめやすいなぁと裏のピンを改めて見てみると、それぞれの形に合わせて作られていて、金工作家さんならではの技術やアイディアが詰まっているのだなと思いました。


ぜひ、色々と鏡であててみながらご覧下さい。