なんとか…f(^_^;

テーマ:
ご無沙汰しておりましたアンツですm(__)m

6月の旭川はホント寒い日が続き、なかなかストーブから離れられなかったです~おーっ!(例年になく寒かったんですからあせる)

7月に入り、ようやく暖かく(ちょっと蒸し暑い時もあり…)なってきて夏を感じ始めて来ました太陽

皆様?気温の変化に馴染めず体調崩していませんか?

ご自愛くださいねニコニコ

さてさて、昨日の日曜日は店を全休しまして当店で扱っている薬液「弱酸性美容法ぺーアッシュ」のシンポジウムがありました拍手




ぺーアッシュの薬液を扱う美容室同士で、向上していこうと思いのある者達で創られた「旭川ぺーアッシュ美容研究会」キラキラ

私、一応その会の代表を務めております(^_^;)

今回のシンポジウムを発案したのも私なんですが、各々の美容室にいらっしゃるお客様を対象に、是非とも改めてぺーアッシュの良さというものを理解して頂きたくて企画したんですね。

遡ること1〜2年あたり前から準備を始めて来ましたが、私を含め役員は5人。人それぞれの性格(個性)やモチベーションの高低(温度差)がある中で物事を取り決めていくということは、そう簡単なものではないですよねぼけー

昨日まで、ホント時の流れが長いようで短かかったーーー❗❗❗

日が迫るにつれ急性腸炎に何度も襲われながら(辛かった~)も

私のとっておきの薬おくすり

                          これ下矢印



に頼りながら、なんとか頑張れたですね(^_^;)









東京から早朝の便でいらしていただいた美容業界の重鎮、山崎裕俊先生✨そして、ぺーアッシュの薬液を作っているメーカーの社長と、企画営業担当の方のご協力&ご後援のもと、更に会の会員の先生方のご協力のお蔭でアクシデントもなく無事終了させて頂きました笑い泣き

私もシンポジウムの冒頭、代表として挨拶をさせて頂きましたが、口の中がカラッカラに乾きながらも、つたない挨拶でしたが役目終了かお

想像していた以上の来場者の数に驚き、尚且つ普段講習会に来ない美容室の先生や遠方からいらした先生……と、沢山の人で会場が溢れたことは本当に嬉しいものでしたキャハハ

シンポジウム後の内輪の食事会の様子です。







お料理は写真意外にもあったんですが、食事しながら皆との話が盛り上がり、うっかり撮り忘れ💦💦

             キラキラ最後に集合写真キラキラ




食事の最中には各先生方から労いの言葉を頂戴し、何度泣かされたことかえーんえーんえーん

頑張ってきて良かったと思える瞬間ですよね~苦笑

帰宅してからは、信頼している知人とメールを通して、これまでのことを聞いてもらい、労われて励まされて元気を貰ったので今日からは心新たに頑張れる~(≧∇≦)

以上❗長々と書いてしまいましたが昨日1日のあらましでしたm(__)m

                        おしまい










AD

最初で最後?

テーマ:
かなりのお久し振りな投稿になってしまいました   (;^_^

知っている方も知らない方も皆様お元気ですか?

アンツは何も変わらず元気で毎日をせっせと生きておりますウインク

さて、暫くぶりの投稿ですが、ここで告知をさせて頂きたいと思いまして…(^.^)

来る7月2日(日)、午後1時30分~4時
旭川グランドホテル2階 北斗の間で、我が会、旭川ぺーアッシュ美容研究会主催でシンポジウムを開催します❗

長年アンツがこだわって使い続けてきた弱酸性薬液&弱酸性美容法「ぺーアッシュ」キラキラ

10年前、もともとの「ベル・ジュバンス」から品質&技術改良された「ぺーアッシュ」。何がどう良くなったのか?そもそも毛髪や皮膚に弱酸性のものが良いとはどういうことなのか?…………その様な「ん?」な疑問を1人でも多くのお客様に分かっていただけるように、東京からド偉い先生を招いて、そして、ちょっと聞くとためになるような豆知識情報なども盛り込んだ面白い内容のものとなっておりますビックリマーク爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

当日の会場には、アンツのお客様でいっぱいいっぱいにして、私、ドヤ顔😏になりたいんです  かお  

来場されたお客様には、貰って嬉しい✨🎁✨プレゼント✨🎁✨も用意しておりま~~す\(^^)/

この今回のシンポジウム、恐らくこれが最初で最後になると思うんですあせるあせる

というのは、ウチの会の先生方にも高年齢の波が押し寄せているので、この先10年後は私を含め、皆どうなっているか分からないからなんですねー  (--;)

という訳で、今回のシンポジウム!是非!是非!皆様に会場まで足を運んでいただきたいのです❗❗❗m(__)m

私、会の代表を務めておりますので、冒頭私の挨拶から始まります・・・・

緊張から口が渇き、カミカミで挨拶すると思います。そんなダメダメなアンツを見にいらっしゃいませんか?(^_^;)

チケット1枚1000円ですが、損はさせません❗と言い切れますパー!!




どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


AD

新年明けました❗

テーマ:
アンツのブログをご覧になってらっしゃる皆々様、ご無沙汰しておりますm(__)m

お久し振り過ぎて年を越えてしまい2017年になってしまいました💦💦





新年明けて早5日…(*_*;

時間が経つのが速すぎますね(^^;

皆様、お正月は十分に休息出来ましたか?私はというと、年末から妹と妹の子供(中1の女の子)が実家に帰って来ていまして、姪と一緒に映画を観てきましたよ(^.^)

ずーーーっと観たかった「君の名は」

評判通り良かった❗

映像が綺麗で、ストーリーもありそうな内容にも思えるけど良かった❗❗

これで、なんとか遅ればせながらも話題についていけますてへぺろうさぎ

元日は早朝より、近所にあるショッピングモールまでコーヒーの福袋を買いに車を走らせ行列に加わり並びました。

午前8時半頃についたんですが、既にたくさんの人が並んで
いて…たぶん、お気に入りの服屋さんの福袋狙いなんでしょうねキラキラ

9時に開店すると同時に、物凄い勢いで走り、お目当てのショップが2階なのでしょう、エスカレーターを駆け登って行く人の群れを1階にあるショップの店員さんがスマホで写メっていました(^^;(^^;

私も元日の早朝から物好きに買い物なんて初めてのことでしたが、他の人の行動を見ているのが圧倒されながらも面白かった爆笑

私は限定20袋のコーヒー福袋を買えたので、そのままどこにも寄らず帰宅。

その後すぐに家族で初詣に行きまして


上の写真にある振り子の置物を御守りや御札と一緒に買ってきましたほっこり

この置物、十二支あるんですが、昨年、今年と買いましたので、あと10回(10年)お参りにいかなくては❗元気でいなくては💦

全部揃うといいだろうな…と単純に思い付き昨年から買い始めたという次第です💦

札幌に住む美容師仲間に「全部揃うと良いことがありそうだねカナヘイきらきら」と言われ浮かれ気分カナヘイうさぎ

そんなこんなで、残りの休みも姪に少々振り回され気味に終わり、本日より仕事始めでございますm(__)m\(^^)/

仕事をしている時は、早く休みが来ないか…と思いますが、休みが続くと体がなまってしまって変(-_-)

やはり仕事していると生活リズムが整えて体が楽ですニコニコ

仕事始め第1日目の今日も、しっかり働かせて頂きました\(^o^)/

今月から来月にかけて新年会も入りバタバタした日が続きます。

2017年、酉年。

「酉」のつく年は商売繁盛に繋がると考えられているそうです。

気張って頑張って仕事しますよ~~("⌒∇⌒")

皆様も体調に気を付けて自分が成長出来る年にしてくださいねー(^^)/



AD