試験に出ない!-1416

朝は、目覚まし時計の替わりに、
 タイマーで起動した、
  ラジオの音で、いつも通り目覚めるのですが、
   
今朝のラジオにはビックリ!、
 ちょっと信じられないコトが・・。
 
いつも、早朝6時には、
 文化放送の「吉田照美ソコダイジナトコ」に、
  ダイヤルを合わせているンですが、
   かねてから、他局の番組で、
    絡み合っていた、

TBSラジオ「小島慶子キラキラ」のパーソナリティ、
 小島慶子さんが、はるばるTBSから、
  文化放送に殴り込み『道場破り』を果たしました!。

事の発端は、キラキラ番組テーマの、
 『コレとコレって、似てない?』というお題から・・。

マセラッティの後姿が、
 マッキー(槇原敬之)に似ているとか、
 
「ファイナルアンサー?」と回答者に迫り寄る、
  ”みのもんた”の顔が、産卵する時の、
   アカウミガメにそっくりだとか、
    
もう言いたい放題で、盛り上がったそんな最中、
 あるリスナーの投稿から、
  
「吉田照美は、ひらがなの「そ」に似ている!」
 とのコメントに、大爆笑の小島アナ・・。

小島さん本人は、吉田氏を、
 ラジオ界の「神」と尊敬し、
  敬愛していると言う物の、
   放送ギリギリの”褒め殺し”に、
    パートナーやスタッフは、ハラハラ・・。

その放送を、偶然聞いていた、
 「ソコダイジナトコ」リスナーが、
   吉田氏にたれ込み、文化放送でも、
   「小島慶子キラキラ」の話題で盛り上がる。

それに輪をかけるごとく、
 両番組のコメンテーター
  「上杉 隆(うえすぎ・たかし)」氏が、
    
「文化放送の方が、居心地いいナ~!」
 と発言した事が、小島アナの逆鱗に触れ、
  10月28日の早朝6時、”討ち入り宣言”!。

文化放送の「吉田照美ソコダイジナトコ」が、
 スタートし、上杉氏が、
  真面目なコメントをしている最中、
   小島慶子が宣言どおり、電撃乱入!。
   
番組スタッフは暖かく迎えた物の、
 吉田氏と唐橋さんには内緒の、
  ドッキリ企画!。

小島さんは、数々のTBS番組宣伝グッズを携え、
 隙あらば番組を乗っ取らんと、
  よその局でも、物怖じせず、
   10数分間、怒濤のマシンガントーク炸裂!。

写真は撮るわ、裏番組の宣伝するわ、
 仕舞いには、あの色っぽい艶やかな声で、
 「お前なんか、蹴落としてやる!」
 
なンて、罵り、朝っぱらから超ハイテンション!。

音声だけで、こンなに圧倒された状況が、
 目に見える様で、顔面が痛くなる程、
  腹抱えて笑い転げました!。

おかげで、すっかり目が覚めました!。

吉田氏も負けずに果敢に対応するも、
 事前に知らされてなかったのが祟り、
  ホームだと言うのに、やられっぱなし!。

まるで320機の零戦に襲われた、
 パールハーバーのよう・・。

文化放送のグッズをかき集め、
 ”小島台風”が去った後も、
  番組は週の中場だと言うのに、
   グッタリ疲れた様子でした。

録音しとくンだった!。

こンなオモロい放送は初めて!。
 コレからも、もっとやって欲しい!。

他局に乗り込むと言う、本懐を遂げ、
 満足した小島さんは、
  午後1時からの「小島慶子キラキラ」や、
   番組ブログで、やりたい放題、失礼千万の謝罪と、
    快く受け止めてくださった吉田照美さん、
     スタッフへの感謝の言葉を述べていました。

さあ、次は「ソコトコ」の反撃だ!。


http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html

http://www.joqr.co.jp/soko/



卍固めでTurn The Night/YK型 [吉田照美+小島崇弘]

¥1,000


温水洋一・吉田照美の気弱な男の反抗術<家庭編> [DVD]

¥2,797
Amazon.co.jp

賞味期限知らず/吉田 照美

¥1,470
Amazon.co.jp

バルサの翼 [We love childrem アーティストによる絵本シリーズ2] (We love childrenアーティストによる絵本シリーズ)/吉田 照美

¥1,890
Amazon.co.jp

気弱な男のささやかな反抗術―温水洋一・吉田照美の

¥1,470
Amazon.co.jp

ラジオコンフォート

¥1,200
Amazon.co.jp

クイック・ジャパン86/空知 英秋

¥945
Amazon.co.jp