腕組み

テーマ:
true-1196


今日、映画を観に行きましたら、
 流石に、連休というコトもあり、
  大勢の人で賑わっていました。

そこで、ちょっと気になった光景が。

家族サービスで、
 場違いな所へかり出されたお父さん。

よく観察すると、腕を組む位置が、
 異常に高い様な気がしました。

子供達のお守りで、
 観たい映画も観れず、
  「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」、
   「まんが祭り」を観せられて、
     少々ご立腹?。

腕組みをする仕草は、
 何かを考える、自分の中で、
  思考をまとめたい時や、
   もの思いにふけっている時の仕草ですが、

胸を反らし、高い位置で腕を組むスタイルは、
 自分のもっとも大切な心臓を、敵から隠す、
 「防衛・防御」の仕草だそうです。

腕を組むことで、相手に対し壁を作り、
 距離をおきたい思いが仕草に表れ、
  警戒や、威嚇している様にも見えるンです。

true-1197

ポケットに手を入れるのも、
 自分の本心を隠し、
 「手のうち」を見せない、
  警戒心の表れですね。

true-1198

腕組みで、こンなのありました、お試しあれ!。

腕組みダイエット
http://www.dietyaseru.info/udegumidiet/


ハートとハートが腕組みして寄り添っているWハート!! 【417ジュエリー】

¥14,000
ジュエリーきむら

知育Toy腕組みアニマル

¥735
SkipDog! Yahoo!店

Looney Tunes(ルーニーチューンズ) タスマニアンデビル フィギュア

¥3,000
TOYS&COLLECTIBLE Zacpac原宿

1日1分でやせる!くびれる!腕組みダイエット―顔も腹もキュッと締まる!美胸美尻美脚に大変身! (マキノ出版ムック) (マキノ出版ムック)

¥680
Amazon.co.jp

AD