ブラジリアンレストラン・コパ(成増) | とにぃの備忘録

とにぃの備忘録

まぁ、とにかく、なんとなく

ブラジルといえばボサノバ

ボサノバといえばジョアン・ジルベルト!João Gilberto

"Desafinado" 作曲はもちろんアントニオ・カルロス・ジョビンAntônio Carlos Jobim




ブラジリアン・レストラン・コパ

そんでもって、ブラジル料理といえばシュラスコです
シュラスコのwikipediaはこちら→シュラスコ



成増駅からちょっと歩きます
住所は練馬区になっちゃうんだね
入り口はこんな感じ 2階です

$とにぃの備忘録



2時間食べ放題
肉は、もう無理というまで次から次に出てきます
ご飯類やサラダも食べ放題

貧乏性のボクはついつい皿にてんこ盛り^^
これがそもそもの間違いの始まりガーン

$とにぃの備忘録



最初に出て来たのは、Frango鶏もも肉とCalabrezaソーセージ
おお、なかなかおいしい
でも、ちょっと量が少ないなぁ~

$とにぃの備忘録



なんて思っていると、すぐに次のメニュー
これはCoraçãoコラソン サッカー好きな人はピンとくるかと思いますが、「魂」みたいな意味
要するに心臓ですね

$とにぃの備忘録



次は1番人気のPicanhaピカーニャ いちぼ肉のことだそうですから、黄門様の周囲の肉
柔らかくてうまい
肉汁はんぱない

$とにぃの備忘録

その後、写真撮る暇ないほど続々お肉の登場
Capa de File肩ロース、Fileフィレ、Alcatraサーロイン、Costela do Porcoボルコ(豚ベーコン)などなど

これらが順に何周でも回ってきます
隣の席のグループは5周目だと言ってました 健啖家!

実は、ボクは1周目でダウン叫び
やっぱご飯の取り過ぎだ^^;;

お腹いっぱいになったら、テーブル上の緑のカードを裏返してピンクの「ごちそうさま」にします


$とにぃの備忘録

すると、デザートのAbacaxi焼きパイナップルが登場


$とにぃの備忘録

ワンドリンクでひとり3200円
飲み放題だと、ひとり4000円



店名      ブラジリアンレストラン コパ (COPA)
ジャンル    ブラジル料理、バイキング、バーベキュー
TEL・予約    03-5383-8683
住所      練馬区旭町3-26-4 2F
交通手段    副都心線、有楽町線、地下鉄成増駅1番出口より徒歩2分
        東武東上線成増駅南口より徒歩6分
営業時間    11:30~14:30(L.O.13:30)(ランチ月曜休み)
        17:00~23:00(L.O.22:00)





さて、数あるボサノバの中で、なぜ「デサフィナード」を選んだかというと^^
この曲を紹介したかったから^^
もろパクリ^^;;;

太田裕美「恋愛遊戯」





Desafinado /João Gilberto

¥200
iTunes
※モバイル非対応


太田裕美 ベスト・オブ・ベスト DQCL-1134/太田裕美

¥1,680
Amazon.co.jp