久しぶりのカシミールでアンダーチャナとマトンビリヤニ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


しばらく行けてないお店orはじめてのお店に行ってみよう〜

昨夜はそんな気分だったので、4、5店の候補の中から迷いつつ、なんだかビリヤニに呼ばれてる気もしたので約3ヶ月ぶりのカシミール。


だって今年はビリヤニの年!
各店のビリヤニの検証なり実食は必要だもんね。笑



入店すると閉店しちゃった『パキザカレーハウス』でホールを担当してたアベド君の姿が。
聞いてみるとカシミールに移籍をされた様で、パキザ閉店後しばらく愛知に行ってたそうだけど4月22日から射水カシミールに勤務なんだとか。


さてオーダーの方ですが、
やっぱりカレーも食べたくなっちゃうんですよねー。
日替わりを聞いてみるとアンダーチャナとのことでそちらもオーダーしました。



◉アンダーチャナ(タマゴとひよこ豆のカレー)


◉ロティ


◉マトンビリヤニ


◉ライタ





ホクホクのチャナが旨い。


タマゴを崩して混ぜ込むと更に美味!





ロティにも良く合いますね。


相変わらずパリパリな部分がすぐボロボロになっちゃうロティなんだけど、モチっとした部分もあって噛み締める程になんとも滋味深い。
ちなみにホットスプーンはカシミールからアタ粉を買ってるはずなので、両店アタは同じはず。





ビリヤニは所謂後からの混ぜ込み式。
ただその和え方がなんとも大雑把だからカレーの部分とバスマティが完全分離。笑

そこはご愛嬌として、肉量は申し分無いですよ。





ライタは結構辛めでした。
近々各店で頂いたライタの中では1番に刺激系。←でも許容範囲内です。





カレーを先に食べ進めた結果、ビリヤニは全て食べきれず半分ほどお持ち帰りする事に。。

今日の朝食べちゃうか後日晩酌のアテにするか迷い中ですw
ごちそうさまでした。