キーママタールのこの肉肉しさ!そして激ウマなラッチャパラタが素晴らしい!! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


約2ヶ月ぶりのザイカで、イミズスタンで1番に肉肉しいキーマカレーを食べてきました。



◉キーママタール(鶏キーマとグリーンピース)

普段キーマカレーを食べる事は滅多にありませんが、ザイカのキーマとなれば話は別。

これイミズスタンどころか富山で1番?に肉肉しい粗挽きキーマかもしれません。





世のキーマカレーってペースト状でどことなく歯応えの無いものが多い中、ザイカのは噛みごたえから他とは違います。



ただ今夜食べたのはザイカにしてはどこか小ぶりな感じで、過去の記憶や写真を辿ればまだまだゴロゴロとしてた印象。



それでも十二分な食べ応えですね。
やっぱりザイカのキーマカレーは美味しい。






今宵はそれに敢えてのラッチャパラタです。

◉ラッチャパラタ

※インド亜大陸の渦巻き状のデニィッシュパン


ザイカのメニューにはパラタの表記もちゃんとありますが、私のおすすめはタンドール焼きよりもタワ焼き指定!
仕上がりの柔らかさから違ってきます。





久しぶりのザイカのラッチャパラタがあり得ない程に激ウマでした。





たまにパラタにはどんなカレーが合うか聞かれますが、私的なおすすめは断然キーマカレー。
当然肉肉しくなくちゃダメ!!



そう
今夜はそんな最高の食べ合わせw





ザイカのパラタも相当にレベルが高いですね。













久しぶりにお会いした巨匠とアリ君、そして他のスタッフの皆さんもお元気そうでなにより。



またいずれザイカでも何かやりたいな。