金曜日。

 

夜に降り出して早朝から激しい雨。今週は火曜日もそんな感じ、今日もテレワークで良かった😊

 

梅田は10時ごろ?には雨は上がって一転して青空。

 

テレワークはかなり早めにスタート。週次のデータまとめとレポート、キリの良い処まで進めてからちょっと早めのランチタイム。

 

所用もありWalking兼ねて肥後橋を渡り少し西へ、住所は江戸堀。鯛専門店のランチタイム。

 

朝のWalkingでこの辺りを通った際に、チェックしてたお店。

 

 

店主が愛媛の方みたいで、松山と宇和島の2種の鯛めし、胡麻茶漬けと漬け丼の4つの定食。自分は宇和島鯛めし。

 

真鯛の刺身と生卵入りの出汁。前半は刺身を出汁にくぐらせてオンザライス、後半は刺身を入れた出汁をかけてTKGに。

 

小鉢はゴーヤのおひたしとプチ茶碗蒸し。刺身は7枚/10枚/12枚から選べて(値段同じ)、ごはんお代わりあり。

 

久しぶりの宇和島鯛めし、小鉢も含めて美味しくて。近所ではないけど、また機会作って他のメニューも試してみたいです。

 

青空が戻ったけど、近畿も今日梅雨入りで週末はまた天気悪そう💦