もう1週間前になるけど、先週の金曜日、19日にボーンマス地区卓球リーグの表彰式があった。シーズン中に優秀な成績を収めて昇格が決まったチームやシーズン後の各種トーナメントで優勝または準優勝に輝いた選手を表彰するのである。


何を隠そうわたしも、女子ダブルストーナメントで優勝したのでいそいそとトロフィーを貰いに出かけていった。


式はボーンマス市内のホテルで開催され、まずは食事をしながら歓談。



わたしがオーダーしたのはビーフステーキとフルーツサラダである。



もう卓球を始めて8年目だし、いろいろなクラブに出稽古に行ったり、また試合で対戦したりで知り合いが多いのでたくさんの人とお話できてよかった。


で表彰の模様。パートナーのリリーとプレゼンターのベブと記念撮影。



5月も半ばを過ぎたとはいえ日が暮れると肌寒いので長袖ワンピにブーツを履いてるわたしの横で生足ミニドレスのリリー。「寒くないの?」と聞いたら「全然、沸騰してるのI am boiling」だってさ。リリーは24歳ぐらいと若い。でも年だけのせいだけじゃないと思うな。白人は寒さを感じない人が多い。



トロフィーとカップ。トロフィーは各自が貰えるがカップは2人でひとつ。しかも来年には返還しないといけない。また優勝すれば戻ってくるんだけどね。