ちょっと前に、地元プールのショッピングセンターでセーターを物色したものの、値段はさておき素材がアクリルのものばかりで買う気が失せた、という記事を投稿したが、その後Facebook経由でウール主流で値段も許容範囲内のセーターを見つけ、本日無事ゲットした。


Seasaltというコンウォール州に本社があるブランドで、実は隣町のウィンボーンにお店がある。お店は入ったことなくて、でも外から眺めた感じでは、品が良いオーソドックスな品揃えだった。入ってみて高くて何も買わずにそそくさと出るのも恥ずかしいかな、と思って入れなかったのである。

でも今回、オンラインで見たところ安くはないけど、高すぎないレンジであることが判明したので、次回ウィンボーンに行ったら是非入ってみようと思う。

で、このseasaltのセーターはウール80%、ナイロン20%で85ポンドだった。円だと13000円ぐらいか。色も柄もすごく気に入ってる。

そりゃあ日本のユニクロなら同じようなノルディックセーターかカーディガンが、ウール100%で半額以下で買えることもあるけど、いつも出てる訳ではない。でイギリスのユニクロはこういう柄は扱ってないのである。

日本のユニクロでは2カ月前ぐらいにこういう柄のカーディガンを見た覚えがあるけど、日本へはいつ帰れるかわからないから、注文する手も止まってしまった。すでに卓球道具など、大阪の妹宅には、わたしが注文した品々がわたしの引き取りを待っているのである。それに妹の家族の顰蹙も買っているかもしれない。いつもすいません。

ちょっと前のセーター事情はこちら ↓

seasaltは送料無料なのに、注文して2日後には届いたし、結構満足している。