こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。


テーマ:

こんにちは。こよなくアンティークの店主でフォトスタリストのツチヤケイコです。

 

遅ればせながら新年おめでとうございます。2018年もよろしくおお願い申し上げます。

 

暮れから風邪をひいて珍しく新年は寝正月でした。

年明けに家族で出かける予定だった温泉旅行もお留守番、、、、、

1年分寝てしまった感じなのでこれからは元気に過ごせるかなと思っています。

 

{1A34D350-8986-4627-A6A4-ED4AE46C1CF0}

こちらは昨年こよなくサロンにいらしてくださった

エッセイストの中野翠さんから頂いた年賀状に書かれた自筆のイラスト。

中野翠さんがこよなくから迎えてくださったシュタイフのダルメシアンのイラスト

ジョンくんという名前を付けてデスクに置いて溺愛してくださっているとか、

ここまで可愛がってもらってほんとに嬉しいです。

 

アンティークやヴィンテージって沢山の方の手に渡りながらも大切にされてきた

物だから心に深くコミットするものがあるんだと思います。

どんなに小さくても隅に置けないパワーを持ってるって最近特に感じるようになりました。

 

今年は戌年、ヨーロッパにも犬に因んだものが色々あります。

 

こちらはイギリスのスコティッシュテリアのブローチ

 

 

ドイツのプードルのブローチも

 

 

 

ダルメシアンコリーのオーナメント

 

今年のマスコットとしてモビールのように飾っても可愛いです。
 
ではまた明日から活動を開始しますのでよろしくお願いいたします。
 
こちらもクリックしていだけると励みになります。

     ↓  ↓  ↓

  

 

アンティークのフォトをメインにインスタググラムもやっています。

フォロー大歓迎です。

          ↓

          

こよなくのアンティークを見て触れて楽しめるアンティークサロンもございます。
ネットを通さずアンティークをその場でお買い上げお持ち帰りいただけます。

 

ご予約はこちらから⇒

 

・場所は東京スカイツリーの押上駅から成田スカイアクセス線経由で
 北総線の白井駅下車5分です。
 ご予約はなるべく数日前にメールか電話ご予約でお願いします⇒
 電話でご予約できます。047-492-3941
 ネットショップのアンティーク商品やまだUPしていない商品にも出会えます。
詳しくはこちらです⇒

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンティークビタミン研究家・フォトスタイリスト ツチヤケイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント