久しぶりのフランス旅という事で
Diorが創業70周年を記念して、Parisで開催中の
大規模な回顧展へ行ってきました。
300着以上の貴重なファッションもさることながら
展示デザインもとても素晴らしく、大感動!
刺繍等、手仕事のデザインの美しさは時を経ても色褪せませんね。

さて、この秋冬のトレンドは久しぶりに色に注目です!
中でも多くのブランドが深みのある「赤」を提案。
9月上旬に訪れたParisの街のショーウインドーも
コートからニット・ボトムなど、たくさんのアイテムが赤で溢れていました。
素材では、断然ベロア!
ウエアーに限らずバックや靴にも使われていて
深まりゆく秋をこれからレトロな印象で楽しめます。

でも、ただ若い時のようにトレンドを追いかけるのではなく
ご自分のスタンダードアイテムに少しだけ流行を取り入れて
素敵にアップデートしてみてはいかがでしょうか。
大人の女性らしい着こなしのポイントをお話したいと思います。
 

大人美人のためのスタイル探し講座

2017年秋冬ファッション・アイテムで選ぶ美人度UPのカラー・コーデ

講師:熊谷貴美子(ラフィデ)

10月14日(土)13:00~15:45

経堂教室

受講料・7000円(お茶お菓子つき)

 

当日のレッスンでは、カラー・カウンセラーの斉藤暢子さんと一緒に、

似合う色をみつけるカラー診断も同時開催されます。流行とカラー診断の両方からこの秋冬のおしゃれを楽しみましょう。

 

AD