昨日は・・・

ここで行われている


ご縁玉


こういう催しへ

ご縁玉

行ってきましたよ

◆心の東京革命◆

=大人が変われば、子どもも変わる

子どもが変われば、未来が変わる=


青少年の犯罪は多様化しています。

脱法ハーブなどを含む薬物犯罪:ITを介しての様々な犯罪。

これらは、学校・地域・家庭・・・三者の連携で未然に防げる事案でもあります。


=あいさつは魔法の力=

言葉かけって、本当に大切ですね。

たった一言で救われること沢山ありますよね。

ご縁玉


そして

この日の講演会はこの方!

少年期に受けたいじめや生い立ちなどをお話戴きました。


ご縁玉

メディアで伝え聞いたお話も

直接、ご本人の肉声で語られるとインパクトが違います。

飾ることない素の内藤さんの言葉が心にズンズンと響きました。

=親と子の関係:教師と生徒の関係=

叱り方と褒め方の大切さ。

大人も子どもも・・・同じですね。

褒められたい!・・そう思って何かをする訳ではないけれど

褒められたら、前に前に前向きに進めることってありますものね。

本当に良い時間を過ごせましたニコニコ

心に残る言葉の数々をありがとう!

この講演会の様子を内藤さんは

こんな風に書いています。

内藤大助オフィシャルブログ「最短男の最短日記」