★☆★ 南仏トマト 大量入手 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

 

 

こんにちは。

フランス在住スタッフのappleです。

 

突然ですがこのバルーンたちふんわり風船星

すごく良くできているアップ

&オシャレなカラーじゃないですか?

 

 

近所のまあまあ大きなスーパーで

見つけたのですが

あまりに感心したので

つい撮ってみましたビックリマーク

あまり見かけない

リアルなフランスのブドウ色ぶどうぶどうぶどう

みんな年中飲んでいますが

ワインの季節ワインなのかな!?

 

 

そしてケーキもキャンペーンで当たったら

ケーキ前のおしゃれスクーター

VESPAがもらえちゃうアップアップそうです目

 

さて先日

旦那のお客さんで

田舎の大きなお家と畑がある

年配ご夫婦に大量のトマトを

もらってきましたリンゴリンゴリンゴ

数え忘れましたが大きい立派なトマトを

20〜30個ほどビックリマークビックリマーク

これはソースにするしかないビックリマーク

イタリアではなく南フランスですが

ママイタリアンのレシピを見て

大量のトマトソースを仕込みました音譜

 

 

溢れんばかりのトマトと

家で採れたミニトマトたちも加え

塩、砂糖、オリーブオイル、

ローリエ、タイム、ローズマリー、

ニンニク、玉ねぎ2色と一緒に

ことこと煮込んでいきますアップ

 

やはり大量だったので

この後大きい鍋総出の3つで煮込みましたDASH!

 

 

20−30分程したらパセリを足し

ベーキングソーダを少し入れて

あくを多少取りましたサーチ

 

そしてハンドブレンダーでガーッと

滑らかなソース状にしますキラキラ

 

 

じっくり煮込んで

水気を多少飛ばし1時間程

最後に皮種取りマシーンがないので

ザルでこして皮と種を取り除いたら完成です!!キラキラキラキラ

 

なかなか時間がかかって大変でしたが

じっくり煮込んでハーブの風味と

トマトの濃くと酸味のある

美味しい自家製トマトソースが

約3〜4L程でき大満足!!

 

その日の夜ごはんはもちろんパスタパスタ

そして翌日はラザニアをして

週末にはピザにピザ

小分けにして冷凍したので

使いやすくばっちりでしたドキドキ

 

夏野菜の自家製ソース作りドキドキ

なかなか楽しかったです音譜アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は↓こちらから↓