同期会@中国茶房8 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

昨日は同期会でしたー。


9月はまんてん で焼肉

11月はフリーマーケット

12月はDROP でピザ

けっこうなペースで会ってる(笑)




今回の同期会は久々の大勢!

みんなのリクエストでまた中国茶房8。

前に来た のは5月だけど

そのときとメンバーも同じ!


現役社員の3人と

退職した同期3人&後輩1人。



めーーーっちゃ楽しかった!

いろんな苦難を一緒に乗り越えたから

ほーんと何でも話せる仲間!


会社にいるみんなの話とか

辞めた子たちの近況報告とか。




もし同じ給料なんだとしたら

つまらないけど定時で上がれる仕事か

好きだけど1日3時間無銭残業する仕事か

どっちが良いんだろーーー?


さすがに最近疲れてきて

毎日辞めようかと思っちゃうけど

事務の子は1日誰とも話さず

黙々とパソコン見てるって言ってたし

私にそんなことできるのかな?


辞めた子はみんな

時間にはゆとりがありそうだったけど

1日の1/3をつまらなく過ごすのも

もったいない気がしちゃうし。

これは永遠の悩みだなー。




2月入籍 4月結婚式の子と

3月入籍 9月結婚式の子がいて

その話聞いてわくわくー^^


結婚してたった1年で

新婚感失ってしまったなーと

ちょっと反省したー。



ずーっと3個105円だった水餃子が

ついに先々週値上がりしたらしくって

基本が158円で、エビとかは2-300円。

今までが安すぎたから仕方ない!


でもでも満腹食べて2400円くらいで

値上げしてても安かったー^^


一昨年は韓国行ったし

今年は台湾行こうって言ってるし

会社辞めてもこうやって集まれるって

ほんと同期に恵まれたなーって

改めて思った日でした。