モニプラ*ANBAN石鹸 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*


お試しさせていただいたのはこちら。



株式会社京LOCO

ANBAN石鹸

トラベルサイズ20g(525円相当)




ANBANの石けんは 枠練り石けん。

一個ずつ時間をかけて

職人さんにより作られているそう。


手で切ってるらしく歪んでるのが

温かみがあってまた良い!


見て分かる通り石鹸に

ツブツブが入ってるんだけど

これ、和漢なのです。




植物のエキスがぎっしりーーー。

枠練り石けんは機械練に比べて

有効成分を約20倍ほど

配合できるんんだってー!


そしてそして

香料、凝固剤、防腐剤、発泡剤などの

薬品は一切使用していないから

お肌にとっても優しい石けんなんだって。



使い方を読んでみると…

"水やぬるま湯で石けんと手を濡らして
 ちょこちょこっと泡たてて顔を洗えます。
 ちょこっと泡立てるだけで、顔をくるくる洗っていると
 そのうちとてもきめ細かい泡になります。

 もちろん、ネット使ってさいしょから

 もこもこ泡にしてもらってもOKです。"


つまり基本的には泡立て不要、と。

手だけの泡立てだとこんな感じー。




これで十分洗えます。

しっかりメイクでなければ

メイク落とし不要っていうので

これだけで洗顔しました。




香料が入っていないから

漢方っぽい匂いがちょっとするけど

嫌ではないかなー。


気に入ったのが洗い上がり!

洗い流すとギュギュッていうくらいに

さっぱりーーー!

それでいて化粧水が要らないくらい

内側から潤ってる感じ!

めっちゃ好みーーー^^


"和漢ですので即効性はありません。"

って書いてあったのに

1回で違いを感じました。

気に入ったーーー!


全身洗いもOKらしいけど

普通のサイズ80gで2100円だから

そんな贅沢できないよねーーー(笑)



ANBANファンサイト参加中