★☆ 美少女 アーモンドマルセル・ビスクドール ★☆ | Eglantyne(エグランティーヌ) | アンティーク幸福論

Eglantyne(エグランティーヌ) | アンティーク幸福論

アンティークショップEglantyne(エグランティーヌ)の新着更新、買い付け情報、アンティークのコラムなどを掲載しています。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

こんにちは♪
バラと天使のアンティーク Eglantyne(エグランティーヌ)です。

 

甘い夢を見た・・・♡

ご注文有難うございました♪

 

1800年代後期 ドイツ
アーモンドマルセル(AM 3 DEP) ジャーマンドールです。
グレーのスリーピングアイ、愛らしく開いたお口から4本の小さな白い歯、ピンク色の頬のブロンドヘア
ご覧の通り、とても美しいお顔をした女の子で
しばらく当店のモデルを務めておりました看板娘です♪
アンティークのケープとドレス、下着、愛らしいくしゅくしゅのお帽子を身に纏い
白いコットンドレスは胸元と裾を可愛いレースで飾られています。
コンポジションボールジョイントボディ、全体のゴム引きもしっかりしており、
モールドにヒビ、カケの無い良いコンディション。
アーモンドマルセルの特徴である甘い美少女顔が魅力です。
何年か前にイギリスのドールフェアでとても高価で買い付け 大切に持ち帰ったものの
その後 可愛くてなかなか手放せずにおりましたが
今回、可愛がっていただける方とご縁がありましたらとご紹介させていただきます。

 

 

↓素敵なフレンチインテリアとフレンチ雑貨ベル

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

 

▲ アンティークショップ Eglantyne(エグランティーヌ)