おうちパン | 埼玉県ふじみ野 料理教室&パン教室 ANTINE cooking studio(アンティーヌクッキングスタジオ) 公式ブログ

埼玉県ふじみ野 料理教室&パン教室 ANTINE cooking studio(アンティーヌクッキングスタジオ) 公式ブログ

埼玉県ふじみ野市のおしゃれな料理教室&パン教室です。東武東上線『ふじみ野』駅から徒歩13分(バス2分)、日常を忘れてしまいそうな☆素敵なお教室です。
お料理・パン・ケーキ、たくさん楽しみましょう☆

東武東上線『ふじみ野』にある
おしゃれな音譜

料理・パン・ケーキ教室
ANTINE cooking studio
アンティーヌクッキングスタジオです音譜

 

先生、おうちではどんなパンを焼くんですか??

と質問をいただくことがあります。

 

そこで今回は、おうちパンの写真を撮ってみました。

 

うちは毎朝パンなので、朝食用にヘルシーなパンを焼くことが多いです。

 

今回は、ライ麦パン&胚芽パンを作りました。

ライ麦生地にはプルーンを入れています。

今の時期は床暖房があたたかいので、床の上でぬくぬくと発酵しています音譜

 

成形はその日の気分によって決めています音譜

編んだり、ツイストしたり・・・

 

2次発酵

大きくな~れドキドキ

 

クープ入れも楽しみの一つチョキ

  

 

お部屋中が香ばしい香りが漂ってきたらそろそろ・・・

ハイ、焼き上がりですドキドキ

 

粗熱がとれたら、あさって以降に食べるパンはカットして冷凍庫へ

 

 

次は、全粒粉とレーズンのパンを焼こうかな~